ポケットモンスター サン&ムーン・第30話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

イカは大丈夫っす

 

 

 

シャッフルタイム!?

 

今週はククイ学級の面々がそれぞれのパートナーポケモンを交換、

親睦を深め合うお話でした。

 

 

今回交換されたポケモンの組み合わせは以下のとおり。

 

ピカ様→リーリエ

シロン→サトシさん

バクガメス→スイレンちゃん

トゲデマル→マオ

アシマリ→カキ

アママイコ→マーマネ

 

基本的に大人しかったり人懐っこいポケモンが多いククイ学級。

 

しかし、リーリエにしか懐いていないシロンを担当する事になったサトシさんと

まだシロンにしか触れられないリーリエは他に比べてかなり苦戦していました

(´∀`;)

 

 

従来シリーズに比べてレギュラーキャラが多い分、

各々の手持ちは極力絞って描かれているのが今作の特徴の一つ。

 

それだけに各キャラと相棒ポケモンはすでに深い関係を築いており、

普通ならこの絆をより強める方向に行くのではないかと思います。

 

 

ところがククイ博士が今回出したのは、敢えてそれを崩すような課題。

 

この辺りは「教育者」と「研究者」という二つの視点を併せ持った

博士ならではの着想じゃないかと♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

で、その難しい課題をクラスメイト達が着実にこなしていく中、

なかなか進展が見られなかったサトシさんとリーリエ。

 

二人が活路を見出したのは、偶然にも「バトル」という共通の手段でした。

(まぁサトシさんにとっては平常運転ですが…w)

 

 

初々しいリーリエのバトルパート…イイゾ〜コレ

 

なにせ彼女は原作ではバトル面の活躍が一切ありませんから、

ポケモンに指示を出すシーンだけでもとても新鮮に感じます。

 

さらに今回の件でピカ様とのスキンシップにも成功して、

弱点克服に向けて大きな一歩を刻む事が出来ました♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

いつかグラジオお兄様と肩を並べて戦う姿を見られる日が来る…かも??

 

 

…でも、一気に問題を解消せずに時間を掛けて描いている以上、

リーリエの問題がストーリー上かなり重要になってくる可能性は大。

 

彼女の健気な努力がどのような結末を迎えるのか、

少し気が早いですが今後も期待しつつ見守っていきたいです♪

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM