ポケットモンスター サン&ムーン・第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

ただのおじさんだ…

 

Hard Beat!!

 

徐々にクライマックスが近付いている感のある課外授業編。

今回はいよいよ島クイーン・ライチさんとの大試練!!

 

これまでのお話では気さくで親しみやすい性格が強調されてきたライチさん。

 

冒頭の守り神への宣誓ではクイーンとしての凛々しい一面も描かれ、

「これはついに本気モードか!?」…と思ったのも束の間。

 

結局バトルパートでもいつも通りのライチさんでしたw

 

 

たとえ試練の場であっても、決して「明るさ」と「熱さ」を失わない。

これこそ島クイーン・ライチの真骨頂という事なんでしょうね

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

そんなライチさんのポケモン達はパワフルな岩タイプ!

 

サトシさんも基本的には真っ向勝負大好きな性質ですし、

さぞ豪快なパワーバトルが展開するんだろうと思いきや…。

 

ステルスロックやチビノーズを主軸にトリッキーな戦術を取るライチさんに対し、

サトシさんはモクローの機動力を生かした空中戦で対抗!

 

 

まさかここまでスピード感に溢れた名バトルになるとは

正直予想していませんでした!

Σ(゚Д゚;)

 

 

一方モクローのサポートを受けつつ、攻撃役を担っていたイワンコ。

 

ところが今回はなぜか開始前から不必要なくらい闘争心をむき出しにし、

一時はその凶暴さにサトシさんでさえ手を焼くほどでした(汗

(´Д`;≡;´Д`)


 

最初は自分の上位系であるルガルガンへの対抗心かと思ったんですけど、

味方であるモクローにまで攻撃したとあってはただ事じゃございません。

 

ここまで身体を張ってイワンコをサポートしてきながら、

そのイワンコによって戦闘不能に追い込まれてしまうモクロー…;

 

これはさすがに可哀想過ぎます…(´;ω;`)

 

 

その謎の攻撃性の正体はバトル後に判明。

どうやら進化が間近に迫っている事への影響なんだそうで…ふんふむ。

 

そういえばたしかに以前ロトム図鑑が説明してくれていた気がしますね。

 

 

…でもまさかここまで凶暴化しちゃうなんて予想外。

普段のイワンコがとっても良い子なだけに衝撃も凄く大きかったです。

(´ヘ`;)

 

 

ともあれいよいよイワンコが進化…一体どちらの形態に進化するんでしょうね。

 

当のサトシさんは「どっちでもバッチコイ」というスタンスのようですが、

ライバル・グラジオとの対比を考えると真昼の方が可能性高そうな気がしますな。

(一応ゲーム版のククイ博士も真昼のルガルガンを使ってきますし)

 

 

そして現段階でこれだけ荒れているイワンコが

進化と共に冷静さを取り戻せるのかも地味に気になる所。

 

意外とリザードンやカイリューのような「暴れ馬ポジ」になる可能性もある…かも??

(´ヘ`;)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM