ポケットモンスター サン&ムーン・第34話「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

倒れるのは全てが終わってから!

 

強さの証!

 

今週はヴェラ火山を舞台にカキとバクガメスが大奮闘!

 

 

ポケモンに更なる強さを与えるといわれる「ヴェラの冠」

 

島中のトレーナー達が伝承にあやかるべくヴェラ火山に集結しますが、

そこへ突如野生のガラガラが乱入し冠を強奪!

 

??「ひとのものをとったらどろぼう!」

 

 

そんなガラガラの狼藉に怒り心頭なのが、ヴェラ火山に一際強い思いを抱くカキ。

 

冠を奪還すべく相棒・バクガメスと共にガラガラに挑みます…が、

虎の子のZ技も全く通じずまさかの惨敗!

 

これは衝撃でした…Σ(゚Д゚;)

 

 

今シリーズの開始時からZ技を携え、サトシさんと並ぶトレーナーとして

バトルパートを引っ張ってきた彼の予期せぬ挫折。

 

もちろんガラガラ自体の強さも相当なものではありましたが、

それ以上に一途過ぎるヴェラ火山への気持ちが空回りしてしまった事と、

強力無比なZ技に対する僅かな慢心が大きな敗因でした。

 

普段あれだけストイックに己を律している彼でさえ、

ほんの一瞬心に芽生えた隙でこれだけ派手に負けてしまうんですからね…。

 

「勝負」というのは本当にシビアなもんです(´ヘ`;)

 

 

己の未熟さを痛感し、気持ちを新たにしたカキとバクガメスは

サトシさんとの特訓を経てガラガラに再挑戦。

 

ここでカキが見せたのは新技「からをやぶる」で相手の力と速さに肉薄しつつ、

最後のZ技でダメージレースを制するという大胆な試合運びでした。

 

これまでのカキからはちょっと想像しづらいバトルだった気がしますね。

 

 

そもそも「からをやぶる」はパワーとスピードを劇的に上げる代償に

防御を犠牲にするハイリスクな技。

 

それをこの大一番で敢えて使ってみせたという辺りに

慢心を捨てた彼の「新境地」を見たような気がします♪

 

 

そしてバトル後、なんとガラガラは自ら志願してカキの手持ちにIN!

Σ(゚Д゚;)

 

しかも自分を理解してくれるカキに懐いている一方で

バクガメスの事は激しくライバル視するというなかなかの曲者キャラ(笑

 

戦力的には現時点でも申し分ないレベルなんですが、

本当の意味で「仲間」となるまでにはもうひと悶着起こりそうな予感ですね;

(´ヘ`;)

 

 

ただ、今作のポケモン達は今のところ良い子が多いので

珍しくアウトローなガラガラの特異性には期待したいところです♪

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM