ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

封印す…

 

立つ鳥跡を濁しまくる…

 

今週はフリーなき後のBCソルの迷走を描くお話でした。

(´ヘ`;)

 

フリーに後事を託され、引き続きリーグ戦に挑むバルト達ですが…

結果は怒涛の連敗地獄。

 

ピンチには慣れっこなバルトとクミチョーでさえこの有様ですから

今更ながらフリーの存在感がどれほど大きいものであったかを痛感させられますね;

 

 

ついでに言えば、代わりに入ったスタンの役者不足感も凄まじい(笑

 

 

ちなみに一時は日本人ブレーダーの活躍に発奮したかに見えたスタンですが、

今回二人が正式にトップチーム入りした事でまた悪い虫が復活した様子;

 

この分不相応に高いプライドをどうにかしない限り、

彼の成長は見込めないでしょうね…(´ヘ`;)

 

 

さらにこの窮状に追い討ちをかけるかのごとく、イワンとシスコが相次いで離脱。

なんという「泣きっ面に蜂」状態…。

 

しかし、出番のなさにへそを曲げて脱走したシスコとは異なり、

イワンの離脱はベイトレーナーという夢を追うためのもの。

 

その決意は非常に固く、バルトやクリスさんの説得も届く事はありませんでした。

 

 

けど、トレーナーという事はいずれバルト達の新型機製作に

携わる可能性も否定できないんですよね。

それこそじっちゃんに弟子入りして再登場する展開も十分ありえるわけで…。

 

今回のお話で彼の優しい人柄がグッとクローズアップされたのも

再登場に向けた盛大な前振りなんじゃないかな〜と勝手に予想してます(笑

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

一方、半ば家出同然でBCソルを出奔したシスコはというと…、

なんとあのワッキーとのバトルを経てチームに電撃復帰!!

 

この展開は予想してませんでしたわ…(゚Д゚;)

 

しかもこの時のシスコに対するワッキーのアシストがまた「絶妙」で、

気難しい彼の心情を汲み取りつつ上手くコントロールしていたな、と

思わず感心してしまいました。

 

BCソルとの試合では感情に任せてシスコを放逐する未熟さを見せてしまいましたが、

オーナー業を通して一回り成長したのかもしれませんね♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

それに、居場所を求めるシスコに対して「また戻ってきてもええんやで」

救いの手を差し伸べたのもポイント高し!

 

少し前の彼だったらあれだけ激しくぶつかった相手に

寛容さを示すなんて考えられませんでしたからねぇ;

 

ホウジ君がこの姿を見たらさぞ喜んだ事でしょうに…( ;∀;)

 

 

かくして窮状にあえぐチームの救世主となる可能性を引っさげて、

古巣へと舞い戻ったシスコ。

 

事実BCソルの中では「フリーの影」に囚われていないただ一人の存在ですし、

彼の存在が今後のキーになる事は間違いないはず!

( ・`ω・´) =3

 

 

…まぁ連敗を続けるチームに野次を飛ばす粗暴さは相変わらずですが(笑)、

これまで敵視するばかりだったバルトをからかう余裕も見せるなど、

多少は丸くなった様子も伺えます。

 

そんなシスコがこれから本当の意味でBCソルの一員になっていく、

その過程をニヤニヤしながら見届けていきたいですね。

 

 

そして次回はついにダイナが世界に参戦!
キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

 

待ってましたよこの時を…!

やっぱりせくたーの「バースト」はダイナ無しでは語れませんわい!!

 

しかも公式の予告によればとんでもなく強くなっているようですし、

めちゃくちゃ楽しみです♪

 

 


コメント
ダイナの新しいデスサイザーのパワーにも期待したいですね。
せくたーさんは知らないでしょうけど、
実はダイナが使うデスサイザーって現実だと
公式戦禁止になる程強いベイだったりするんです。
アニメ未登場の初代デスサイザー、
そしてダイナが今まで使ってたダークデスサイザーは
現実だと来月の7月から公式戦使用禁止の
殿堂入りを受けたんです。
>花月さん
デスサイザーは環境を席巻する程のベイだったんですね。大会で使えないというのは寂しいですがダイナファンとしてはちょっと嬉しくもありますね(笑

アニメでは鮮烈な初陣を飾ったキラーデスサイザーは果たしてどこまでバランス調整されているのか…気になりますね
(´ヘ`;)
  • せくたー
  • 2017/06/22 8:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM