ベイブレードバースト神・第6話「激震!BCソル!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

好きなの頼んでいいぞ

 

波乱の幕開け!

 

ワッキー率いるレアルサンバットとの練習試合も今回でひとまず決着。

 

…しかし、勝利の余韻も束の間。

その後は両チームを揺るがす驚きの展開が待っていました。

Σ(゚Д゚;)

 

 

まずは冒頭のクミチョーVSワッキー。

 

図らずもクミチョーにとってはBCソル脱退を賭けた大一番になったわけですが、

それ以前にワッキーが試合前から勝利宣言しちゃった時点で勝負は決してましたね(笑

 

これぞまさに

【相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している】

というやつでしょうな。ンッン〜、名言だなこれは…。

 

一方、初戦で惨敗を喫したワッキーに見事リベンジを果たしたクミチョー。

 

相手の油断もあったとはいえ、負ければチーム脱退というプレッシャーをはね除けての

見事なバースト1本勝ち!!

これはシビれるッあこがれるゥ!

 

普段はなにかと損な役回りを任されがちな彼ですけど、

ここ一番の強さ・タフさは決してバルトにも劣りませんよね。

 

やっぱりクミチョーカッコいいっす…(*゚∀゚)=3

 

 

…かくしてBCソルの勝利に終わった親善試合でしたが、

その熱も冷めやらぬうちからそれぞれのチームでは内乱続発!!

 

特にサンバットを追い出されたシスコがしれっとBCソルに現れる展開は

分かっていてもやっぱり衝撃でした。

(´ヘ`;)

 

 

というかワッキーはホントにリーダーに向かない性格だなぁ…(汗

 

前回の記事でも触れましたが、チーム改変を目指すサンバットにとって

シスコ程の実力者を簡単に放逐してしまうのは余りにも痛い損失です。

 

そもそも彼の性格からして煽れば反発するのは分かりきっていたでしょうに、

その予想通りの反発に逆ギレしてしまうというのは如何なもんかと…;

 

 

おまけにそのシスコをあろう事かBCソルに囲われてしまったんですから

泣きっ面に蜂どころの騒ぎじゃありませんorz

 

 

思えば日本ではワッキーの周りにはホウジ君を始め、

その実力や人柄を慕う人達が集まっていました。

 

しかし、それはあくまで彼らがワッキーの努力家な面や

不器用な優しさを知っていたからこそ。

 

それが望めない海外での活動を成功させるには、

何よりもまず「他人を慮り・労わる事」を覚えなければなりません。

 

 

向上心に溢れ自分に厳しいところがワッキーの大きな魅力ですが、

その自負ゆえに他人を軽んじてしまう点は組織の長として致命的です。

 

そしてこれはベイクラブであれオーナー業であれ同じ事。

組織というものは一人では成立しないものなのですから…。

 

 

ましてやいずれ彼は小紫グループという大看板を背負って立つわけですし、

この教訓を生かしてブレーダーとしても人間としても大きく成長してほしいですね♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

そして新たにシスコを迎えたBCソル側にも大きな波紋が…。

 

ただ、「下でやるのは耐えられないからやめる」というジャンゴの主張は

ちょっと甘いかな…と言わざるを得ませんね;

厳しい言い方かもしれませんが…。

 

 

さらには彼と仲の良かったスタンもこの出来事をバルト達のせいにする等、

どうもチーム内の一部に馴れ合い気質が浸透してしまっている感があります。

(´ヘ`;)

 

クリスさんが事ある毎に「強者」と「勝利」を求める発言を繰り返すのも、

こういうなあなあな空気を一新する狙いもあるのでしょうね。

 

ましてやクラブのトップチームともなれば

なおさら競争意識は大事になってきますしね。

 

 

チーム全体が競い合う事で個々の大幅なレベルアップを促し、

行く行くはフリーの燻った闘争心を刺激する事が出来れば…。

 

クリスさんの描くチーム改革はそんな感じなのかな〜と思ったり。

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM