ポケットモンスター サン&ムーン・第22話「スコップに要注意!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

事件性を感じる…

 

砂浜の怪!!

 

アローラの砂浜怖すぎ問題((((;゚Д゚))))

 

 

今回は個人的に数あるアローラポケの中でもモクローと並んで大好きな

スナバァ&シロデスナのお話でした。

 

特にスナバァはシンプルでかわいらしい見た目と

「スコップに触れた者を操る」という怖い性質とのギャップがツボですな♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

しかしなんというか…今回はスナバァとロトムが不憫過ぎィ!!

 

ふとしたはずみから大事なスコップを紛失させられたスナバァはもちろん、

その代用品として生贄に差し出されたロトムに至ってはもう草も生えません;

orz

 

結果的にサトシさんは怒れるスナバァによって囚われの身となってしまうわけですが、

こりゃ自業自得と言わざるを得ませんぞ…(笑

Σ(´∀`;)

 

 

その後、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって進化したシロデスナ

クラスメイト達が一致団結して応戦しました。

 

「サトシさん抜きの共同戦線」というシチュエーションは

今までありそうでなかったのでなかなか面白い構図でしたが、

そこはさすがの地元組。

 

てきぱきと役割分担を済ませる「適材適所」ぶりと

臨機応変のコンビネーションが素晴らしかったです♪

(主に分析担当のマーマネにはやや重労働だったようですが…w)

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

しかしその一方で後ろからシロンの粉雪を浴びせられ続けながら

カキのリザードン&バクガメスを同時に相手取っていたシロデスナ

大概な強さでしたよね;

 

これ、ゲット出来ていれば凄まじい戦力になっていたでしょうに…惜しい!

 

 

かくしてクラスメイト達の活躍でシロデスナから解放されたサトシさん。

 

…が、なぜかまだビーチに留まっていたシロデスナによって

今度は研究所ごと飲み込まれてしまうという衝撃のオチで幕!

Σ(゚Д゚;)

 

おまけにオーキドさんによるお馴染みの「続く」が紛らわしすぎて

一瞬ホントにこの状況で次回に続いちゃうのかと思いました(笑

 

 

時々こういうギャグなのかガチなのか分からない描写をブッ込んでくるから

アニポケは侮れませんや…;

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM