ポケットモンスター サン&ムーン・第20話「サトシとピカチュウ、二人の約束」&第21話「ニャビー、旅立ちの時!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

なんだか恥ずかしいわ!

 

アニメ・ポケモン、20周年記念SP!

 

今週はアニポケ放送開始20周年を記念しての1時間SP♪

 

前半は野生のポケモン達が数多く生息する離れ小島の探検エピソード、

後半はこれまで実現しそうでしなかったニャビーの加入回…という内容でした。

 

 

【未知の場所で未知のポケモン達とめいっぱい触れ合う】という、

ある意味ポケモンの原点ともいうべき探検テイストが印象的だった前半パート。

 

アブリーやキュワワーといったアローラ産の新ポケも次々に登場し、

サトシさん&ピカ様の「バカンス」を賑やかに演出してくれました。

 

やっぱりサトシさんはポケモン達と一緒にいる時が

一番生き生きして見えるなぁ…(笑

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

また手付かずの豊かな自然が作り出す情景も素晴らしかったです。

特にこの夕暮れシーンの美しさは胸に迫るものがありました

(´ヘ` )

 

アローラ地方がリゾート地として愛される理由がまた一つ分かった気がします。

 

 

ちなみにたから島に来る前にはマオ達とショッピングモールを散策していたサトシさん。

 

美少女3人とのお買い物という羨ましすぎるシチュエーションにも関わらず、

苦笑気味に付き合っていた辺りが年相応の男子の反応という感じで微笑ましかったです。

なんならそこ代わってくれてもええんやで??

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

それにしてもヒロインの中では一番元気で明るいマオが

ショッピングやオシャレについて一際熱く語っていたのはちょっと意外でしたね。

(もちろん別に失礼な意味ではございませんよ??(笑)

 

どちらかというとこういう方面はリーリエの守備範囲だと思ってましたので…。

(´∀`;)

 

 

でもおかげでマオちゃんの新たな魅力を発見出来たわけですし、

今後もこういうイベントはドンドン描いていってほしいですね!

 

 

そして後半のニャビー加入回。

前半の陽気さから一転して、こちらは終始重苦しいムードでした。

 

なにしろ話の軸がニャビーとムーランドの別れでしたし、

冒頭からそれを予感させる描写がチラホラと…。

 

まず何より気がかりだった「ムーランドの行く末」。

 

作中では直接的な言及は避けられていましたが、

ジョーイさんによる「怪我や病気ではない」という言葉から察するに

おそらく【寿命】で間違いないでしょうな。

 

ニャビーとムーランドの別れの原因として予想はしていましたが、

あえて顛末を明確に描かない演出が却って効果抜群でしたぞ…

(´;ω;`)

 

 

しかし、サトシさん一行の献身的な付き添いの甲斐もあって

ニャビーは未来に進む決意をする事が出来ました。

 

まぁ「同情によるゲット」を嫌がってサトシさんやピカ様をバトルで試すなど、

プライドの高さは相変わらずですが…(笑

Σ(´∀`;)

 

 

いずれにせよ彼が新たな家族と安住の地を得られた事を

まずは素直に喜びたいですね♪

 


また以前からニャビーの実力や人柄(猫柄?)を高く評価し、

その行く末を影ながら見守り続けたニャースも男前でした!

 

熱望していたニャビーのロケット団入りは叶わなかったものの、

その門出を見届けた表情は清々しかったです。

 

本来なら新たな強敵の出現に戦々恐々なハズですけど(笑)、

それ以上にニャビーに対する祝福の思いが勝っていたんでしょうね。

 

ニャースニキ、イケメンやんけ!

(*゚∀゚)=3

 

 

この二大ニャンコのライバル関係(?)がどう昇華されていくのかも期待です

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    せくたー
  • 遊戯王ARCーV 総括
    エズフィト
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    花月(かづき)
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    せくたー
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    通りすがりのデュエリスト
  • ポケモン・ベストウイッシュ シーズン2 第22話「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」
    725.ベノレ
  • ポケットモンスターベストウイッシュ・第62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
    ベノレ・オンナ

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM