「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

8回負けたんだね…

 

ライフで受ける!!щ(゚Д゚щ)

 

「バトルスピリッツ・ダブルドライブ」が先週の放送で最終回を迎えました。

 

さりげに同時期アニメの中では屈指の良アニメだったので

終わってしまったのが凄く残念です…(泣

 

 

今作はこれまでのシリーズと一線を画す可愛らしいキャラデザインと

コミカルなストーリー展開が楽しかったですね♪

 

敵役である暗黒バトラー達もどこか憎めないキャラが多かったですし…(笑

 

割と終盤近くまでまったりした雰囲気を保っていた事もあり、

日常回大好きな自分には相性バッチリでした

・:*:・(*´∀`*)b・:*:・

 

 

なお今作イチオシのキャラはズバリ、ヒロイン・エト様。

 

巷じゃ専らメイ派健斗派に分かれている印象を受けますが(笑)、

いやいややっぱりエト様ですよオクサン!

(*゚∀゚)=3

 

まぁ正直最初に本編を見た時はそこまででもなかったんですけど、

EDのこの笑顔にヤラれちゃったんですよね〜。

 

控えめに言って可愛すぎます。

 

 

エト様以外ではイヌイ将軍とサンドラットのおじさんがお気に入り♪

 

特におじさんは「仲間になりそうでならない」「成長しそうで成長しきらない」という

やたらとむずがゆい活躍ぶりが癖になる良キャラでした(笑

 

さすがに終盤では心を入れ替えてカッコよく戦ってくれるだろうと思いきや、

ヨクが手に入れたウロヴォリアスを持ってまさかのトンズラ!

 

結局その少し前に描かれたキキ戦での頑張りが

彼の事実上のクライマックスバトルになっちゃったわけですなぁ…

(´ヘ`;)

 

???「ちくしょーッキキ戦が最後に見るサンドラットのバトルなんていやだーッ!!」

 

 

もちろん小心者な小悪党というスタンスを最後まで貫いたのもある意味立派ですが、

どうせならマウチュー+マジシャンズポーションのイカサマコンボで

邪神皇を華麗にワンキルするおじさんの勇姿(?)を見たかったぜ(笑

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

ちなみにダブルドライブの後もバトスピアニメは継続かと思ったら

この時間帯の後番組はボルトの模様

 

続編はおろか新シリーズの告知自体ないみたいですし、

このままバトスピアニメは終わっちゃうんでしょうかねぇ(泣

(´;ω;`)

 

 

ダブルドライブの続編とまでは言わないまでも、

出来る事ならこの路線を踏襲した新シリーズを見たいものです。

 


コメント
本当にバトスピのアニメ終了は残念で仕方が無いです。
サイキョージャンプで連載されてる漫画版は
普通にダブルドライブの続編やってるので尚更です。
少し間を開けてからでも良いので、
漫画版ダブルドライブの続編「六大輝石編」の
TVアニメ化してほしいです。
>花月さん
毎週安定した楽しさを提供してくれる良アニメだっただけに本当に残念です;
カード自体のリリースはもちろん続くでしょうし漫画も続いているなら多少間を空けてでも次回作は作ってほしいですね!
  • せくたー
  • 2017/04/11 8:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM