ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

微積分から始めるぞ

 

死闘の果て!

 

1年に渡るバルトとヴァルキリーの戦いも今回で(一旦)フィナーレ!

 

絶対王者にして四転皇最強の男・ルイとの壮絶なバトルは

あまりにも劇的かつ意外な決着となりました。

 

「ブレーダーとベイが地を蹴り宙を舞う!」

 

見よ、これがベイバトルの最強進化系…とでも言い出しそうな文字通りの「大空中戦」。

 

まぁバルトに関しては何かしらぶっ飛んだ技を繰り出すと思ってましたが(笑)、

まさか最後の最後でルイまでそれに倣うとは驚きましたね〜

Σ(´∀`;)

 

 

無意識に編み出した新必殺技「ハイジャンプショット」でポイントを奪取し、

再びルイに肉薄したバルト。

 

しかし、極限まで攻撃力を高めた両者の激突はスタジアムに大きな傷を作り、

それが皮肉にもバルトの敗因となってしまう事に。

 

 

バルト本人は「負けは負けだ!」と素直に受け入れていましたけど、

見ているコッチからすると完全に勝っていた試合だけに悔しいですね

(´ヘ`;)

 

 

ただまあ、敢えて個人的な意見を言わせて頂くと…。

このバトルはキッチリ正面から決着付けてほしかったというのが

正直な所だったりします。

 

 

そもそも実力外の二次的要因による決着はすでにシュウ戦で描かれており、

それが2戦連続で…となるとちょっとモヤモヤしちゃうんですよね

(まぁある意味リアルと言えばリアルなんですけど)

 

しかも内容だけを見ると準決・決勝共にほぼ完全な負け試合だったにも関わらず、

「お前は永遠に俺には勝てない」と言い切っちゃうルイさんェ…;

 

 

いやいや、永遠どころかあと一戦やったらどうなってたか分からんですよホント

(´∀`;)

 

 

 

さらに言えば互いにブッ倒れて動けなくなるまで打ち合ったシャカ戦や

たった半回転が明暗を分けたザック戦が文字通りの「総力戦」だった点も

ルイ戦が物足りなく感じる要因かもです。

 

どのみちルイが勝つ展開ならやはり最後の最後は「絶対王者」らしく、

真っ向からバルトとヴァルキリーを叩き伏せてほしかったかな〜と。

(´ヘ`;)

 

 

…まぁともあれ、熱い戦いを見せてくれた本作も今回で一旦幕!

一年間本当に楽しませて頂きました!!


で、次週からは早くも新シリーズ「神(ゴッド)」が始動予定とのことで

新たなベイやブレーダーの登場が今から楽しみです♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

 

…ただ出来れば、新シリーズでもダイナやクミチョーには出番があってほしいですのう…(ボソリ

 

 


コメント
ダイナの出番はいつになるかわかりませんけど、
少なくともクミチョーとワキヤの活躍は
そんなに遅くならないと思いますよ。
クミチョーのラグナロクの後継機はすでに発売してますし、
4月にはワイバーンの後継機も発売するので、
ワキヤのターンもそう遠くないうちに来ると思うのが理由です。
>花月さん
クミチョーは早速次週でバルトを追っかけてくるようですねw
キービジュアルではワッキーもダイナもいますし前期キャラが引き続いて登場してくれるのは嬉しい限りです^^
  • せくたー
  • 2017/04/06 7:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    まいこー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    まいこー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM