ポケットモンスター サン&ムーン・第18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

異国の味…

 

禁断の甘味!?

 

今週は待ちに待ったマオちゃん回!!

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

 

 

父が営む「アイナ食堂」の新たな看板メニューとして、

幻のアローラシチューを完成させようと意気込むマオ。

 

しかしシチューの完成には今の時期非常に貴重な「山吹の蜜」が必要であり、

それを入手するまでの難行軍がお話の軸でした。

 

またその道すがらでアマカジとの強い信頼関係や密かに抱く大きな夢も語られ、

パーソナル部分の補完も丁寧に成されていましたね♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

ちなみにゲームではかなり独特だった彼女の料理センスが

アニメではかなり真っ当(?)になっている事も判明しました(笑

 

が、蜜の代わりにピカ様の10万ボルトをシチューに叩き込むなど、

料理に対する思い切りの良さは良くも悪くも健在のご様子;

 

 

そらカキニキも英語で猛抗議しますわぁ…((((;゚Д゚))))

 

 

明るい姉御肌でクラスの中心にいる事も多いマオですが、

そんな彼女の夢はズバリ【父の料理をより多くの人に食べてもらう】事。

 

どんな時でも真っ先に人の事を考えて行動出来るマオらしい、

なんとも素敵な夢じゃあねーか…。

これは全力で応援せざるを得ない( ・`ω・´)

 

 

そして難行軍の末にたどり着いたオドリドリ達の隠れ家では

希少な蜜の横取りを目論むロケット団とのバトルイベントが勃発。

 

…なんかパンケーキレースの時といい今シリーズの彼らは

よく任務から脱線するな(笑

Σ(´∀`;)

 

 

もっともたまにこうしてサトシさん達と同じ目的を持たせて競い合わせた方が

話の起伏が出来て個人的にはいいと思います♪

 

よって今後もどんどん任務を忘れて脱線して頂きたい。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

またマオの夢のために奮闘するアマカジがなんとここでアママイコへと進化!

 

アローラ初の進化イベントがよもやサトシさんではなく

マオで描かれようとは…本当に意外でした。

 

そしてアママイコのビンタ描写が異常に痛そうだったのも衝撃でした(汗

 

自称とはいえ一応ムサシさん女優なんで顔だけはやめたげてくだちい…

(((´∀`;)))

 

 

ともあれ無事にやまぶきのミツをゲットし、ついにアローラシチューが完成!!

 

残念ながらミツの入手難度を理由に看板メニュー化こそ見送られたものの、

期間限定モノとして今後も定期的に取り扱う方向で落ち着きました。

 

 

さらにマオは今後も今回のような新作試食会を開く旨を宣言、

今後のさらなる成長を期待させる形で綺麗に締めくくられていました♪

 

 

溌剌としたマオの溢れんばかりの魅力がこれでもかとばかりに描かれていて、

期待以上の内容だったな〜と記事を書きながら改めて実感。

 

本作は基本的にスイレンちゃん推しのスタンスで行くつもりでしたが、

今は彼女のちょっぴり大人びた可愛らしさに正直ヤラれ気味です(笑

 

 

よって次回のマオちゃん回はもう少し早い周期で放送してくれると嬉しいっす…

(*゚∀゚)=3

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    まいこー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    まいこー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM