ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

怖い思いするの大好きだなー、人類

 

飛竜の爪!

 

今週は因縁の対決・シュウVSワッキー!

 

 

これまでありそうでなかった「昨年度地区大会決勝カード」が実現した今回。

 

基礎能力の底上げに加えて新必殺技も引っさげた120%のワッキーに対し、

シュウも持ち前の戦術眼と左右の撃ち分けを駆使して応戦。

 

全国屈指のトップブレーダー同士のハイレベルなバトルは

最後まで目が離せない名勝負となりました。

Σ(゚Д゚;)

 

 

また、勝敗の掛かる3rdバトルでは事前に互いの手を予告する一幕もあり、

バルトとはまた違った両者の「ライバル観」が効果的に描かれていたと思います。

 

 

…しかし、そんな名勝負を最後に制したのはやはりシュウ。

 

準備に準備を重ね、最高の状態で挑んでなお及ばなかった四転皇の壁…。

 

「万全」であったという事は「全ての力を出し切った」とも言えますが、

負けた当人からすればそれは「言い訳の余地の無い完全敗北」に他なりません。

 

 

プライドが高く、しかも並外れた努力家であるワッキーにとって

この一敗がもたらす絶望感の大きさたるや…想像するに余ります

(´;ω;`)

 

 

そんな大きすぎる一敗に耐え切れず自暴自棄に振舞うワッキーを

あのホウジ君が厳しく諌めました。

 

【やめろ、ワキヤッ!!!

【その右手は…ストリングスを引くためのものだろ!!】

 

 

自分もこのシーンは「あ、ちょっとヤバそう…;」とハラハラしながら見てましたが、

ホウジ君の噴火は想像以上に強烈でした;

 

でもこの直後は怒鳴った方も怒鳴られた方もキョトンとしちゃってましたから、

おそらくこれだけ感情をぶつけあったのは初めてだったんでしょうね。

(´ヘ`;)

 

 

人間、どれほどの才能や努力を以ってしても必ずどこかで「壁」に当たるもの。

 

実際ワッキーはこれまでにない挫折を味わった事と思いますが、

その敗北がもたらした「変化」は今後の飛躍を予感させるに十分だったんじゃないかと!

( ・`ω・´)b

 

 

 

そして、続く「犬介VSルイ」はやはり一方的な内容となってしまいました(泣

 

2ndバトルではロンギヌスと激しく打ち合う見せ場もあったものの、

大きすぎる地力の差は如何ともし難かったようで…。

(´ヘ`;)

 

 

…とはいえあのロンギヌスとのファーストインパクトに耐えられるベイ自体が

まずほとんどいないでしょうからね;

 

それだけでも犬介とケルベウスの成長は十分感じ取れるってもんです、ええ。

 

 

かくして半分を消化した3回戦。

一足先に準決勝へと進んだシュウとルイがついに激突する運びとなりましたね…。

 

団体戦での因縁を見てもルイの勝利は固そうな気配ですが、

個人的にワッキー戦で受けたスプリガンのダメージが気になります。

 

 

なにせ相手はベイを破壊する事にも一切躊躇のないルイですから、

この小さな亀裂が大きな悲劇のきっかけにならない事を祈るばかり…

(´∀`;)

 

 


コメント
ワキヤ格好いい




10









  • だいだいだーいすき
  • 2017/06/30 5:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    まいこー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    まいこー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM