プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

変な拾いモンしちまったぜ!

 


未来を照らし、勇気を運べ!

1日遅れましたが、通販で予約していたプリコレ「Splash☆Star」が届きました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2015年、記念すべき最初のS☆Sグッズです♪




1巻・2巻にはそれぞれピンナップポスターが織り込まれていました。

2巻の満・薫にはアニメと同様、瞳にハイライトが追加されており
表情が優しげになっていますね♪


薫お姉さんにしがみつくみのりチャンも超可愛い!
(*´Д`)=3




2巻の冒頭からは早速シタターレ姐さんが登場。

アニメと同じく初対決でプリキュア達を圧倒する力を見せましたが、
それ以上にボディラインの迫力がアニメより全然凄ェーッ!

姐さんってもっとスレンダーな印象だったんですが…;


けどまぁ考えてみたら「ニチアサ」にこのおもちはちょっと相応しくないか(笑



コミカル度もかなり高め。

潜入任務のためとはいえ、若い子達に厚化粧呼ばわりされながらも
グッと耐え忍ぶ(?)姿は泣けました…
( ;∀;)



そして何より印象的だったのが敗北シーン。

なんと浄化が完了する前に自分の意思で本来の姿に戻るという
カッコ良すぎる散り様を見せてくれました。


キン様に止められるまでは逃げる気満々だったアニメ版に比べて
戦士としての誇りに満ちた天晴れな御最期でした。




そしてシタターレ姐さん亡き後には、ついにダークフォール最強の戦士ことキン様が出陣!

しかし漫画版の彼は真っ向勝負を望む部分こそアニメと共通しているものの、
大介さんやコロネとのエピソードが無いためか受ける印象がかなり違います。

「熱い戦士」としてよりも「冷酷な幹部」としての側面の方が強く見えますね。


この辺りは散り際で男…もとい、女を見せたシタターレ姐さんとは対照的です。




そんな彼との決戦は緑の郷ではなくダークフォール、
それもアクダイカーン様の目の前で展開!!

「御前試合」ならぬ「御前死合い」ですね…;


復活した満と薫も交え、4人で立ち向かう大一番となっていました。






そしてキン様打倒後はそのままゴーちゃんとのラストバトルに突入!

地球が一度は滅ぼされて変身も強制解除されるなどのくだりはアニメ版と同様でしたが、
花鳥風月の揃い踏みはやっぱり何度見ても熱い!




妖精達がプリキュア達を励ますあの名シーンもバッチリ収録。



…ちなみにアニメ版では「宇宙に創生以前の静寂を取り戻す」という壮大な目的を掲げていたゴーちゃんですが、
どうやらこちらではフツーに(?)世界を支配する気でいた模様。

まぁ悪役の目的としては至って王道なハズなんですが、
なんか妙に俗っぽく見えてしまうのはなぜだろう…(笑




ラストシーンも爽やか。
「笑うが勝ちでGO!」が自然と脳内再生されました
(´∀`*)




また、1巻の巻末には新規書き下ろしの短編が掲載。

満と薫が「絶好調なりィ〜」の秘密に迫るというお話です。




咲さんvs満・薫のソフトボール対決や…




大変貴重な舞チャン・薫の「絶好調なりィ〜!」が拝めます。

どうせなら満にもやってほしかったんですけどねぇ…。
でも薫お姉さんと違ってガード固そうだしやっぱり無理かなぁ(笑
(;^ω^)





…という事で、アニメとはまた違った魅力に溢れた「ふたご神版・S☆S」。

ほとんど諦めていたラストもしっかり確認出来て感無量でござる…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




なにやら巷では予約段階から早くも完売続出で今後の入手困難も危惧されますが、
なるべく早いうちに重版を行って頂けたら嬉しいですね。

自分も保存用にもう1セット欲しいですし(笑


そしてこの発刊を機に一人でも多くの方に咲さんの可愛さ…もといS☆Sの良さが伝われば
ファンとしてこれほど嬉しい事はありません!
( ・`ω・´)


 


コメント
北九州市漫画ミュージアムのホームページの蔵書検索で「プリキュア」で検索して出てくるこの漫画を含めたプリキュアの漫画はすべて俺が寄贈したものです。
  • 山田与作
  • 2017/06/30 7:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM