タッグフォース6・プレイ日記4

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

「多分」って、あんた…



モリモリプレイ中のタッグフォース、2回目のEDを見ました。
2周目(?)の相棒はツンツン少女の「M.A.イングリット」。

ナチュル使いの彼女は宇里亜っちとは違い
積極的にシンクロを狙ってくれます。

特に早い段階で出してくれるビースト&パルキは相当心強かったですな。


…ただ、剣闘にはホプロやダリウスなどの地属性モンスターもおり、
遠慮無くシンクロ素材に使ってくるのでせっかくセットした戦車も一瞬でゴミに(笑)


しかもそれを見越してラクエル+ホプロで置いておくと、
なぜかラクエルを使ってマジカル・アンドロイドを出す神プレイング…;

ナンデヤネン!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


背伸びした言動が可愛い彼女でしたが、
プレイングと連携の面でなかなか手を焼かされました。

とりあえずカスタマイズ解禁された所でチューナー以外のナチュルを削り、
ダンディやローンファイア、椿姫などを挿して補強。

なんとかクリアまでこぎつけた次第でありました。
(;´∀`)



…でも、優勝商品がゴミ過ぎて笑えない;

なぜに準決勝の商品がディアボで、
決勝の商品がブリーフなんだ…;



使えなくてもいいからせめてディスクガイくらい出してくれな…
ヽ(`Д´#)ノ



ちなみにDP&ハート稼ぎの修行相手にしていた遊星も、
いつの間にやらハートが貯まって個別シナリオが同時解禁。

「イングリットとのDRGP決勝の翌日に
そのまま遊星とのタッグによる決勝戦」

…というワケの分からん事態に。


遊星シナリオでの決勝の相手はイリアステルの3人。

なにやらややこしい上にめんどくさいオリカを連発してくる彼らですが、
その戦法はあくまでも受動的かつ消耗的。

適当に削ったところでまず遊星がスターダスト/バスター、
次いでせくたーがセクトル効果からのヘラク召喚。

さらにバックに警告+戦車というトンデモ布陣で圧殺…。



狙ってもそうそう実現しないであろうこのシチュエーション、
まさに「夢の共演」といったところ。圧巻です。

ちょっとデュエルを終わらせるのが惜しかった(笑)



そして現在、3人目のパートナーと奮闘中。
薄幸そうなオーラの滲み出る彼女は「瀬良あゆみ」チャン。

使用デッキは…「ワイト」。
(;´Д`)


…でもタッグしてみた感じでは意外に弱くないので、
早いところハートを貯めてカスタマイズしてあげたい。

ラビットとか突っ込んでみようかな、と。



ただ、どうもこの子…。
他のNPCから死ぬほど嫌われてる模様;

この子をパートナーに選んでからというもの、
話しかけるキャラ達は皆一様に不機嫌。

あまり人の好き嫌いがなさそうな龍可でさえご覧の反応。
_| ̄|○


…なまじあゆみチャン自身はとってもイイ子なだけに、
なんだか色々ツライ…;


コメント
それは、あゆみちゃんの両親が、あくどい商売をしていて、TF4では遊星とクロウ様にも嫌われていたようです。。。
幸せになってほしいですね
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/06/27 8:45 PM
>通りすがりのデュエリストさん
コメント&情報ありがとうございます♪

なるほど、ご両親のカルマだったわけですか!
しかも作品を跨いでの負債とは、結構根深いんですね。

あゆみチャン自身は本当に健気でイイ子だっただけに、通りすがりのデュエリストさんが仰られる通り、目一杯幸せになってほしいですね〜。

むしろ健気な美少女には須く幸福になる義務があるのです!!(笑
  • せくたー
  • 2014/06/27 9:44 PM
せくたーさん
こちらも返信ありがとうございます!
わたしもせくたーさんと同じく、健気な美少女には幸せになってほしいです!
私も歩ちゃんが好きです!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/06/29 8:21 AM
>通りすがりのデュエリストさん
作品を跨ぎながら、一人一人のキャラを非常に丁寧に描いてきたTFシリーズだけに、出来ればもう少し先の物語も見たかったですよね…(泣

現行の「ARC-V」でタッグ・フォースが復活してくれるのを祈りたいです♪(^_^)b
  • せくたー
  • 2014/06/29 10:31 PM
せくたーさんへ
返信遅れてすみません
私もせくたーさんと同じく、アークファイブでTF復活してほしいですね!
あと質問ですが、あゆみちゃんを連れてきたときのブルーノちゃんの反応教えてください!
返信遅れてすみませんでした!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/07/02 7:28 PM
>通りすがりのデュエリストさん
いえいえ…コメントはいつでもウェルカムですので、お気になさらず!(^-^)b

ちなみにご質問についてですが、記憶が曖昧だったので久しぶりにプレイして確かめてみました(笑

ブルーノはあゆみチャンにもまともに接してくれる貴重なキャラですね。
話しかけても嫌な顔をせずに「やあ、何か用かい?」的な挨拶を返してくれますぞ^^


  • せくたー
  • 2014/07/03 1:34 AM
せくたーさん
返信ありがとうございます!
私はまさかブルーノちゃんまで…とおもってたので。
でもやっぱりブルーノちゃんは優しく接してくれて救いです
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/07/08 7:28 PM
>通りすがりのデュエリストさん
誰に対しても大らかな彼らしい反応でしたね(^_^)
後はあゆみチャン同行時に話しかけると唯一「機嫌がよくなる」クロウもなかなかです(笑

…もし次回作が出るなら、全員とまではいかなくてもやっぱり何人かはキャラを持ち越してほしいですね♪

あゆみチャンとか宇里亜チャンとかイングリットちゃんとか…
(*´Д`)=3
  • せくたー
  • 2014/07/09 9:43 PM
せくたーさん
ありがとうございます!
私は直接TFをやってたわけではないのですが、キャラは知ってます!
ウリアちゃんも好きですし、ほかの女子キャラも好きです!
あとまた質問なのですが、TF5のほうのあゆみちゃんを連れてきたときの遊星の反応を教えてください!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/07/12 4:08 PM
>通りすがりのデュエリストさん
返信が遅れて申し訳ありません^^;

たしか前作でも遊星は普通の挨拶を返してくれたと思いますよ♪
「どうかしたのか?」的な感じで^^
  • せくたー
  • 2014/07/16 12:36 PM
せくたーさんへ
ありがとうございます!
5,6のほうの反応が気になってたので…
でも遊星らしくてよかったです!
ちなみに4では「何しに来た?」
といってました・・・
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/07/17 7:39 PM
>通りすがりのデュエリストさん

「何しにきた?」はちょっとヒドイ…^^;

なんだか遊星というよりもジャックっぽいリアクションですね(笑
  • せくたー
  • 2014/07/20 9:46 PM
せくたーさんへ
確かにひどいです…orz
でも遊星とクロウ様はまだ優しい方です。
アキなんてかなり辛辣でした。。。
ジャックは、「幼児なら早く済ませろ」的な感じで、
クロウは遊星のセリフにやがったをつけただけでした。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/07/22 2:06 PM
>通りすがりのデュエリストさん
そう考えると、地道ながらもちゃんと彼女を取り巻く輪が広がっていると実感できて、なんだか感慨深いですよね^^

ホントに続きが出てほしいです…。
  • せくたー
  • 2014/07/23 9:27 PM
せくたーさんへ
返信遅れてすみません
私も続編欲しいです…
今年のクリスマスにpspもらって、
TF5が6買おうと思います。。。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/08/02 9:39 AM
>通りすがりのデュエリストさん
いいですね〜♪
今ならPSPもそこそこお買い得になっていますし^^

あゆみチャン以外にも魅力的なキャラがたくさんいますし、プレイされた際には是非感想など教えて頂けたら嬉しいです!
  • せくたー
  • 2014/08/04 11:06 PM
せくたーさん
そうですね!あゆみちゃん以外にもとても美少女いますね!
あと、遊星の頬染めも見たいです…
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/08/05 12:48 PM
>通りすがりのデュエリストさん
ホントにいいキャラが多くて、特に最初のうちなんかは誰をパートナーにするか迷っちゃいますよ^^

キャラによってはデッキの縛りがキツくてクリアが難しいんですが、そういう意味でも遊星やクロウあたりはホントにイケメンで頼りになります♪
  • せくたー
  • 2014/08/09 11:18 PM
せくたーさん
返信遅れてすみません…
私は一応最初のタッグは遊星にしようかと思いますが、正直迷ってます。。。
でも遊星がすきなので楽しみです!
あと、悲しげなお顔も。。。。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/08/20 1:06 PM
〉通りすがりのデュエリストさん
遊星カッコいいですよね♪
あのクールさは今だに歴代主人公の中でも際立ってると思います^^

ちょっと気が早いかもですが、クリスマスが待ち遠しいですね♪
  • せくたー
  • 2014/09/01 11:26 PM
私もあのクールさが好きです!
うちの先輩や、友人も好きな人がいます。
後、うちのクラスに、TF持ってる男子がいるんですが、禁止カードも使えるそうですが、本当でしょうか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/09/06 7:28 PM
>通りすがりのデュエリストさん
返信遅くなってすみません…^^;

たしか禁止カードは一定の人数をEDを迎えると、全種から「1枚だけ」使えるようになりますね♪

後はPSPの通信機能で入れるTF6の公式サイトでほぼ全ての制限禁止カードが解除される特殊な制限リストを配信しているそうなので、それをダウンロードすればより早いと思いますよ^^b

(…ちなみに自分はCPUに禁止カードを使われると厄介なのでダウンロードしてません(笑)
  • せくたー
  • 2014/09/11 12:08 AM
ありがとうございます!
また一つTFが楽しみになりました!あとまた質問ですが、遊星が「何か下心でもあるのか?今にうちに白状したほうがいいぞ。」というセリフがある会話イベントってどんなミッションですか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/09/11 7:47 PM
>通りすがりのデュエリストさん

自分は遊星の好感度はひたすらデュエルで上げていたので聞き覚えが無かったのですが、調べてみたところ、通常会話で彼を「褒める」のに失敗すると出る台詞だそうですよ^^

ちなみに他にも「おい、キャラが変わっているぞ」とか「自分ではよく笑っているつもりなんだが…」なんて台詞もあるみたいですね。
  • せくたー
  • 2014/09/14 9:25 PM
ありがとうございます!
私は実際に言われたら速攻で謝りますけど…
あと、ひとつ質問ですが、遊星の表情に泣き顔ありますか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/09/16 7:26 PM
〉通りすがりのデュエリストさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません;

自分もフェイスパターンを全部見たわけではないので断言は出来ませんが、おそらく遊星に関しては泣き顔は無いかと思います。残業ながら…。

ただ、誘いを断った時やタッグデュエルに負けた時用の悲しげな表情はあったと思いますよ。
  • せくたー
  • 2014/09/22 12:31 AM
そうですか。。。
でも、悲しげな顔もあるんですね。私今週の金曜日が誕生日なのですが、その誕生日にpspとTF5をもらう予定です。
あと質問ですが、最初の映像や、デュエルする際のキャラの映像はスキップできますか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/09/22 6:50 PM
>通りすがりのデュエリストさん

もうすぐお誕生日なんですか!
ちょっと早いですがおめでとうございます♪
(´∀`*)

メニュー画面の映像やデュエル中のアクションはちゃんと飛ばせますよ^^
  • せくたー
  • 2014/09/23 9:19 PM
ありがとうございます!
私も楽しみです!あと、質問ですが、遊星が不機嫌な時はどんな顔ですか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/09/24 7:32 PM
〉通りすがりのデュエリストさん
返信が遅くなり申し訳ありません

遊星は基本的に表情の変化が少ないのでどういう顔…というとちょっと説明しづらいかもしれません^^;

あえて言うなら「多少険しい表情」って感じでしょうか?上手く例えられずすみません…(汗
  • せくたー
  • 2014/10/01 10:40 PM
返信遅れてすみません
今日TF5をやりました!でも、初デュエルで負けてしまいました。。。orz後、感想は楽しいです!ちなみにパートナーは遊星です。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/10/08 9:50 PM
>通りすがりのデュエリストさん

こんにちは。
ついに入手されたんですね♪おめでとうございます!

しかし初デュエルは敗北でしたか;
まぁ最初は組めるデッキも限られますし、フリーキャラにも時折場違いなくらいガチなデッキ使ってくるのがいますからね…^^;

頑張って遊星とのコンビネーションを磨いてください!
  • せくたー
  • 2014/10/10 2:43 AM
返信遅くて済みません。。。
遊星クリアしましたよ!それであとは謎のDホイラーちゃんを攻略しようと思うのですが。。。。
でも、頑張ります!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/10/15 1:17 PM
〉通りすがりのデュエリストさん
遊星ルート、クリアおめでとうございます♪
次は謎のDホイーラーですか!^^

パートナーによっては自分のデッキを大幅に変える必要が出てくるあたりが難しくもあり楽しくもあり、ですよね。
続きも頑張ってください!^^
  • せくたー
  • 2014/10/17 8:52 AM
遅れてすみません…
謎のDホイーラーちゃんのハートは今2つです!
…といっても二つ目はまだ満タンじゃありませんが…
私は、アイテムあげたり、デュエルしたり、パートナーを変える感じで信頼度を挙げてます!
後、前にDホイーラーを連れてきたとき、ジャックとアキが不機嫌になりました。。。。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/10/24 10:16 AM
>通りすがりのデュエリストさん
調べてみましたが、Dホイーラーをパートナーにしている時に機嫌がよくなるのはメインだと遊星と龍可だけみたいですね^^;

逆にそれ以外のオリジナルキャラは大抵好相性みたいなので、ハートを上げるならこちらの方が効率はいいかもしれませんね!
  • せくたー
  • 2014/10/26 9:54 PM
せくたーさん
そうですか・・・・
でもそれ以外は普通かこう機嫌なんですね。
後、話はかなり変わりますが、前、TFの掲示板で、「クロウって嫌いな人にはとことん冷たくしそうだよな」ってつぶやいていた人がいたのですが、せくたーさんはどんな感じだと思いますか?
ちなみにうちは、お姉ちゃんの友だちみたいになります太。。。。
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/10/27 5:52 PM
>通りすがりのデュエリストさん
クロウですか…。

自分の中ではクロウって「お人好しで熱いヤツ」ってイメージですね〜。城之内君と似た性格かもしれませんね!

彼らは人によって態度を変えられる程器用ではなさそうなので、無視したり冷たくあしらったりとかいうのは性格的に出来なさそうかな〜とか思ってます。

好きなタイプに対しても苦手なタイプに対してもフルパワーで絡んでいきそうです(笑
  • せくたー
  • 2014/10/31 12:38 AM
せくたーさん
そうですよね・・・・クロウらしいです…・
でも、冷たくするのはクロウらしいかもですね。。。。あと、また話は変わりますが、あゆみちゃんがアキやジャック龍亜龍可たち(しかも4ではクロウと遊星に)嫌われてると知った時、まどかマギカのソウルジェムみたいに真っ黒になりかけました。(心が)
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/10/31 7:40 PM
>通りすがりのデュエリストさん
なまじ本人が良い子なだけに余計に悲しいですね。

でも5・6で少しずつ彼女の理解者が増えてきているのは嬉しいですよね^^
  • せくたー
  • 2014/11/03 9:20 PM
せくたーさん
私も5・6で理解者増えてくれているのはうれしいです。後、勝手ながら、今後から、名前を通りすがりのデュエリスト@詩鶴に変えます。あしからず・・・・・
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/11/04 5:49 PM
〉通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
お名前の変更、了解しました^^

今後ともよろしくお願いします♪
  • せくたー
  • 2014/11/08 1:04 AM
こちらこそ今後ともよろしくです。
後、TFで待機しているときに、うちは5なのでローズウィッチなのですが、前、クリボンに変わったいたときがあったのですが、せくたーさんのときもありましたか?
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2014/11/09 9:28 AM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん

5のローディング画面は基本的には黒薔薇の魔女なんですが、レアバージョンとしてたま〜にクリボンが出る事があるらしいですよ!^^
(自分は見た事ないんですケド…)
  • せくたー
  • 2014/11/10 10:35 PM
せくたーさん
なるほど。。。。レアですかぁ・・・・・
後、謎のDホイーラーちゃんクリアしますた!
次はジャックです!
後、これは私ごとですが、最近メル画(遊戯王の)とMMDを見すのが日課です!
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/11/17 6:27 PM
〉通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
謎のDホイーラールート、お疲れさまでした!
次はジャックルート…なんだか色んな意味で楽しそうです(笑

ちなみに「メル画」というのは自分、初めて知りましたです。
キャラ愛を語るにも色々な場があるんですね!^^

  • せくたー
  • 2014/11/22 1:22 AM
せくたーさん
ありがとうございます!ジャックイベント面白いです!スカノヴァもらえるのですが…デモンちゃんが・・・・でも、ジャックも好きです!
あと、話は少し変わりますが、ぽこたさんという歌い手さんの歌声がクロウに聞こえます
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/11/22 8:55 AM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
ジャックは単純にキャラだけ見ればやっぱりカッコいいんですよね。なんかすっかりイジられ役になっちゃった感がありますけど…(笑

スカーレッドノヴァを貰えるのはいいですね。
でも「5」のカードプールだと出すのはかなり厳しそうですね^^;
  • せくたー
  • 2014/11/25 11:41 PM
せくたーさん
はい・・・紅蓮の魂(多分)を3パック駆った時も出ませんでした…後、ジャッククリアしましたよ!
後、話は変わりますが、最近ボカロの六兆年と一夜物語の歌詞を、友達と書きました!
今後もこのように日常生活の事もコメントするかもしれないですが…よろしくです…
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/11/26 5:47 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
ジャックルート、お疲れ様でした!

日常生活のコメントももちろん歓迎ですよ♪
…まぁ自分はボカロやニコ動関連の話題はからっきしなので上手く返信出来ないかもしれませんけど(汗)、お気軽にお寄せください^^
  • せくたー
  • 2014/12/02 8:31 PM
せくたーさん
ありがとうございます!
今度は5DSメインではなく、モブにしようかと思います。それで、初めて(モブの)タッグを組んだのは、銀鏡なのですが、ハートが一つたまったのは、遥でした。
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/03 6:01 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
いよいよモブキャラ攻略ですね^^

自分は銀鏡ちゃんとタッグ組んだ記憶がないんですが、どうやら使用デッキはなかなかに上級者向け(サイバーダーク)みたいですね。

EDまでは結構険しいかもしれませんが頑張ってください!
  • せくたー
  • 2014/12/07 10:53 PM
せくたーさん
はい・・・・そうです・・・・
でも銀鏡ともタッグ組む前はしょっちゅう(?)デュエルしてましたが…・でも楽しいですよ!
後、うちのクラスにも、遥に雰囲気(性格は違うけど)似ている女子がいますよ。
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/08 7:11 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
モブキャラ達はバラエティ豊かで人数も多い分、実際にいそうなキャラが結構いますよね。

ある意味メインのキャラよりもリアルかもしれませんね〜
^^
  • せくたー
  • 2014/12/12 11:03 PM
せくたーさん
確かに、うちのクラスは遥に似た人以外にも似たような人もいますよ!
あと、昨日理科の実験で使った保護眼鏡がDホイラーちゃんのグラサンに見えましたw(形が)
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/20 10:38 AM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
保護眼鏡ですか…自分が学生の頃には使った記憶がない道具ですね!^^

しかしあのグラサンと似てるとは、実験道具にしておくには勿体無いオサレアイテムですね(笑
  • せくたー
  • 2014/12/22 10:37 PM
せくたーさん
確かにオサレですねw
うちの友だちのいとこも5Ds知っていて、クロウが好きなようです、んで、私の友だちは、ジャックと遊星が好きです。私もジャック好きですが1位はダントツで遊星とクロウとブルーノとDホイーラーちゃんです!せくたーさんはだれが好きですか?
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/23 12:09 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
5D'sで好きなキャラですか〜。

自分は男キャラではジャック・ハラルド・牛尾さん、女キャラならシェリー・龍可・ミスティさんが好きです^^
  • せくたー
  • 2014/12/27 9:13 PM
せくたーさん
確かにハラルドとうっしー(牛尾の事)も結構なよかにせですし、ミスティー龍可シェリーもかわいいですね!
私もハラルドもうっしー、も好きですよ!龍可も好きですし、ミスティーやシェリーも好きです!
後最近5DSのD坑勅擇蠅燭鵑任垢鷹須のやろう・・・!と思いましたw
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/29 10:19 AM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
鷹栖はまさに絵に描いたような悪党でしたね(笑
実際に刑務所で働いている職員の方々にとっては非常にメーワクなヤツだったと思います^^;

でも遊星も最初の頃はかなりアウトローな雰囲気でしたから、改めて見ると結構驚く事も多いですよね
  • せくたー
  • 2014/12/30 11:28 PM
せくたーさん
ほんとです・・・鷹栖は絵にかいたような奴ですよ(ムキー!)私は今の遊星も好きですけど初期のアウトローで無愛想で毒舌(?)な遊星も結構好きです!
でも青山も捨てがたいですが…w
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2014/12/31 1:01 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
青山君は最初いいヤツかと思わせて、土壇場でヘタれたと思いきや、やっぱり最後はいいヤツだったという二転三転ぶりが美味しかったですね〜
  • せくたー
  • 2015/01/04 9:25 PM
せくたーさん
そうですね・・・青山のいい人(?)ぶりはよかったです!ちなみに青山の下の名前は光平(みっぺい)らしいですよ!
後今日D坑弔裡毅庁咾鮓てた時、8話の予告で、「お前たちは俺の何を知りたい?」というセリフで、姉が「スリーサイズww」と言ってましたwwww
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2015/01/05 3:35 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
スリーサイズですか!
まぁある意味知りたいかもしれません(笑

ジャックとか背も高いし胸板も厚そうですから胸囲とか凄そうです
  • せくたー
  • 2015/01/08 11:05 PM
せくたーさん
確かに厚そうですねww
ジャックの身長ってうちのとうさんぐらいです。
ちなみに最近ハイキューにもはまりました、遊戯王も今でも好きですが・・
後遅れましたがあけましておめでとうござます!
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2015/01/12 11:38 AM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
こちらもご挨拶が送れちゃいました^^;
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

しかし背丈がジャック並とは…お父さんかなりの長身ですね!
190はありそうですかね…??(゚д゚屮)屮
  • せくたー
  • 2015/01/12 11:15 PM
お久しぶりです、先月中2になりました。
TFは、いま、伊東拓也(セキュリティーの)です!
あと、私は、最近TFSPも気になってます!
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2015/05/24 3:52 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
お久しぶりです。ご進級おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

TFSPは自分も興味アリアリなんですが、DL販売には基本手を出さないので現状は指を加えている状態ですorz
正式にソフトを販売してくれれば即買うんですけどね…
  • せくたー
  • 2015/05/25 6:56 PM
要するにお金があれということですね・・・・・
私も欲しいものがあるのに買えない時あります、今は大丈夫ですけどねw
後、来年3年生ですorz
  • 通りすがりのデュエリスト@詩鶴
  • 2015/05/26 5:47 PM
>通りすがりのデュエリスト@詩鶴さん
一応自分はリアルのカードも多少プレイしていますので出来れば特典カードが付いてくるカートリッジ版の方が買う気になるんですよね^^
あとDLソフトは続編が出ても旧版を買取に出せないのが個人的にちょっとネックに感じますかね…;

しかし来年は受験ですか…。
色々気が重いと思いますが少しずつでも準備していかなきゃ、ですね!
  • せくたー
  • 2015/05/29 8:42 PM
こんにちは!今週から夏休みに入りました!
受験・・・・考えただけで頭が重くなりますが準備すればなんとかなりますよね!(天馬風)
夏休みって8/31に宿題がたまっていてわ〜!!ってなるのもお約束ですが・・・・
あと、東京グールというアニメに、クロウの声優でてますよ!
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2015/07/24 2:13 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
夏休みは長いですがやっぱり宿題は気が重いですよね
自分も中学辺りまでは「引っ張っちゃう派」でしたが、これに懲りて高校では7月中に終わらせて8月を遊び倒す方向に切り替えました(笑
宿題やテストをする時に過去の偉人達とミキシマックス出来たら楽なんですけど…^^;

東京グールは見た事ないんですけどジャンプ繋がりでの起用ですかね〜
  • せくたー
  • 2015/07/27 9:13 PM
私も小5まではそうでした・・・・
テストがあるとさらに面倒いですしね・・・・
イナズマ知ってるんですね!
誰が好きですか?私は剣城先輩です。
学年は私の方が上ですが、私の中では先輩です!( ^ω^ )
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2015/07/28 3:24 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
イナズマ知ってますよ〜…と言っても見始めたのは「GO」からで、守時代はほとんど知らないんですけど…^^;

自分も男性キャラなら剣城が一番好きですよ。
剣城・シュウ・三国さん・ザナーク・車田先輩辺りがBEST5って感じでしょうか。

女性キャラだとベータ・春奈・好葉が好きですね^^
  • せくたー
  • 2015/07/30 12:49 AM
ベーターいいですよね!
なんかジャッカルに似てますよね(イケメンモードの時)
後今日から20日まで休みです!
ベイルアウト!!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2015/08/06 6:56 PM
>通りすがりのデュエリストさん
ありゃ、夏休み20日までなんですか!
通りすがりのデュエリストさんはもしかして寒い地方にお住まいでしょうか??
  • せくたー
  • 2015/08/11 1:26 AM
いいえ、薩摩川内に住んでるので8/31までですよ!
部活が19日までということなので
20日からまた再開です!
あと話は変わりますが、せくたーさんはハイキュー!とワールドトリガーしってますか?
後、前クラッシュタウン編見ましたww
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2015/08/11 8:35 AM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
あ、なるほど部活ですか!^^

ハイキューはテレビでやってた時にたま〜に見ていたくらいですかね。ワールドトリガーはちょっと分からないです^^;

ジャンプ漫画は今だとブリーチくらいしか読んでませんね…すみません
  • せくたー
  • 2015/08/17 7:02 PM
お久しぶりです、3年になりました!

一年の頃仲よかった子と同じクラスです!!

ハイキューとワールドトリガー知りませんでしたか・・・

なんかごめんなさい・・・・でも二つとも面白いですよ!

ハイキューは胸熱になれますし

そして2015の12/24、タッグフォース6買いました!!

現在、ブルーノちゃん、遊星、クロウを攻略しました!

そして現在Dホイーラー様(アンチノミー)攻略中です

タッグフォース5にいたってはまたやり直して、遊星、アキ今日クロウを攻略しました!

ブリーチもいま最終章にはいりましたね・・・・

あと、遊星って夜遅くまで帰ってくると意外に起こりそうですよね


  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/06/26 6:16 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
お久しぶりです^^
進級おめでとうございます!
クラス代えの方も良い結果だったようで何よりです♪

>タッグフォース
5と6を同時にプレイされているとは凄いですね。自分はメインキャラをある程度攻略して満足してしまいました…^^;

>あと、遊星って夜遅くまで帰ってくると意外に起こりそうですよね

遊星はそういう所はしっかりしてそうですね。まあ理由を説明すれば分かってくれそうですけど。


  • せくたー
  • 2016/06/28 5:03 PM
せくたーさん

確かに理由も話せばわかるってこともありますね

ちなみに今日すごい雨降ってました

ipotに聞いてみたところ7月8日までには台風が来るようです

あと、4月の地震怖かったです・・・・


  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/06/29 8:51 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん

まだお天気安定しませんよね^^;
不意の雨も多くて予報も若干当てにならないですし…

地震もここしばらくで大きいのがそこかしこで起こってますよね…お住まいやその周辺は大丈夫でしたか?
こればかりは予報も何もありませんしホントに怖いですね…
  • せくたー
  • 2016/07/03 3:26 PM
地震の方は4/13〜18(覚えてませんが)くらいに主動が起ったくらいであとは余震でした、最近はあまり起こりません。
でも、私が二年の時お世話になった先生(部活の顧問で当時の副担任)が、熊本に引越ししたので、自信があった時は案じてましたが、後輩の情報で無事でした。
その先生は、7/29に部活に先輩達と一緒に顔出ししてました。
元気でした(o^^o)
でも、地震は怖いです・・・・せくたーさんの方は大丈夫でしたか?(;・・)
あと、夜遅くまでの質問ににてるかもですが、もし、喧嘩して帰ってきた時、遊星、クロウ、ジャック、ブルーノちゃんはどうすると思いますか?
長文ですみませんm(_ _)m
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/07/30 11:36 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん

>>せくたーさんの方は大丈夫でしたか?(;・・)
ありがとうございます。
幸い自分の地元ではそこまで大きな揺れはありませんでしたが、それだけにニュース等で各地の被害状況を見た時は驚きました…。
副担任の先生がご無事で本当に何よりでしたね^^

>>もし、喧嘩して帰ってきた時、遊星、クロウ、ジャック、ブルーノちゃんはどうすると思いますか?
どうでしょうねぇ…その時の自分の状態にもよりそうですが、遊星やブルーノからはやんわりと窘められそうな気がしますし、クロウは一緒に殴り込みに付き合ってくれそうです(笑)

でもジャックだけは全くリアクションが想像出来ませんね…^^;
  • せくたー
  • 2016/08/02 12:36 AM
確かにクロウならやりかねませんね
ケンカ松(おそ松さんの二次創作)みたいに「うちの仲間が世話になったな。」みたいな感じで。
私的にはブルーノちゃんは心配しそうです。
遊星は絶対怒りますね(怪我してるかしてないかによるけど)
ジャックは「やるではないか。」的なこといいそうです(^^)
あと、SMAPが今年の大晦日で解散するそうですが、せくたーさんはどう思いますか?
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/08/15 10:00 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
自分は森君が好きだったので彼の脱退後のSMAPにはあまり注目してなかったんですが(笑)、それでもいざ解散となるとやはり驚きますね

森君以外では稲垣君も好きなので、彼がこれからどうなるのかにはひっそり注目したいと思ってます
  • せくたー
  • 2016/08/21 6:26 PM
私も吾郎さん好きです(^^)
あと話が変わってしまうのですが



もう嫌です
なんでかというと受験生だからです
今日羅針盤が返ってきて、実力テストの結果が出てきました
それで両親に色々と
終いには「高校行かなくていい」とか「落ちてみれば?」とか言われる始末。
そりゃ高校に行ける点数じゃなかったけどそこまでいう必要は無いと思いました。
いつもはこんな点数でも暖かい言葉をかけてくれたのに、裏切られた気分です。
しかも社会では前より高点数(40台だけど)だったのに褒めてくれませんでした。
そして3回目のテストまでどう点数上げるか決めましたし、その言い分が「受験生の間は好きなことは控えておけ」的な言い方で。
やっぱり受験生は好きな子や趣味はしちゃダメなんですか?


ごめんなさい、こんな内容で😞
今後こんな話が来るかも知れません
本当にごめんなさい。
  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/09/16 11:48 PM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん

そうなんですか…><
テストにしろ仕事にしろ、どうしても結果ありきな面がありますから難しいですよね。
まぁたしかにご両親からのお言葉は文面で見るにかなり厳しいと感じますが、それもきっと奮起を期待されての事だろうと前向きに捉えて頂ければ…と思います。

ちなみに自分に関して言えば、受験勉強は【1〜2時間程度ミッチリやって小休止】を繰り返す感じでした。
恥ずかしながら自分は集中力があまり長続きする方ではありませんし、趣味の時間を完全に絶つとかえって効率が悪いと思ってましたので(笑)

個人的には受験用の学習プランって「普段の3割〜5割増し」くらいを目安に継続的に行うのがいいかなと考えながら取り組んでましたね。
普段通りではどうしても自分を甘やかしてしまいますし、かといって明らかに無理のあるプランでは疲れの方が先に立って身になるものもなりませんから。

…ただ、受験の間は趣味の時間を絶つとまでは行かないまでも「息抜き」に置き換える必要はあると思っています。
あくまでも息抜き、これがメインにならないようメリハリを持って取り組むのが一番大事かな、と。

幸い通りすがりのデュエリストさんはすでに次の学習計画を立てておられるようですし、まずはそれを実践した上で再度調整してみてはどうでしょうか??


>ごめんなさい、こんな内容で😞
今後こんな話が来るかも知れません
本当にごめんなさい。

いえいえ。
あまり込み入った事情も聞けませんし、こちらこそ気の利いた言葉が出せず申し訳ありません。
でも少し息抜きしたいと思ったらお気軽に書き込んで下さればと思ってます。

最近は気温の変化も激しいですし、無理して身体だけは壊さないようにして下さいね^^b
  • せくたー
  • 2016/09/18 5:01 PM
せくたーさん

アドバイスと助言ありがとうございます

せくたーさんのお言葉で自信が持てた気がします。

私も集中力があまりない方です

だから前回言ったとおり学習プランをどうにか調整しつつ頑張ります

本当にありがとうございます


  • 通りすがりのデュエリスト@紫鶴
  • 2016/09/19 10:37 AM
>通りすがりのデュエリスト@紫鶴さん
自分も通ってきた道とはいえ、ご本人にしか分からない気苦労もある事でしょうから決して無責任な事は言えませんが…もし少しでも気が軽くなったなら嬉しいです^^

通りすがりのデュエリストさんの努力が実を結ぶよう、自分も心からお祈りしていますね!
  • せくたー
  • 2016/09/23 10:57 PM
せくたーさん

実力試験が一段落(?)したのでコメントします。

昨日実力試験の国語が返されました。

24点でした

前は15点、前よりかは伸びた方です

あとは英社理数です。

今日姉が3年の頃使っていたチャレンジの問題集と、私立の過去問をくれました。(滑り止め儲けるので)

あと私先月の26日で15歳になりました!

R15見れます!(そういう場合じゃないけど^_^;)

あとその2日後に母の方の祖父が虹の橋に行ってしまいました.....

応援の言葉ありがとうございます!
私もこれからがんばれます!
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2016/10/15 8:10 PM
>通りすがりのデュエリストさん

テストお疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます!^^
徐々に成果が出ているようで何よりです。

まだまだ教科も多いようなので大変だと思いますが、この時期の追い込みが勝負ですね!!
体調管理には気を付けつつ、取り組んで下さいね。
応援してますよ!^^b
  • せくたー
  • 2016/10/22 11:36 PM
お久しぶりです

私立試験無事に終わりました!

結果は2校とも合格でした!

あとは公立試験です。

  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2017/02/07 7:33 PM
>通りすがりのデュエリストさん
お久しぶりです。
私立合格ですか!おめでとうございます‼^^b
これまでの努力が実ったようで何よりです。

後はラストスパートですね。
あと一息、陰ながら応援しています!
  • せくたー
  • 2017/02/12 3:21 AM
お久しぶりです!
昨日無事に卒業しました!!
それと、これは卒業する前にいえばよかったのですが



公立辞退しました
理由は 、私の偏差値では難しいのもあって「決まったところを通った方がいい」と両親にも言われたのもあります。

応援を裏切ってしまったようですみません・・・・
  • 通りすがりのデュエリスト
  • 2017/03/15 11:52 AM
>通りすがりのデュエリストさん

ご卒業おめでとうございます♪^^
無事に進学も決まって本当に良かったですね!

自分の事は全然気に病まなくて大丈夫ですよ^^b

充実した高校生活が送れるよう引き続き応援してますね♪
  • せくたー
  • 2017/03/18 10:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

暦(;´Д`)

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    せくたー
  • 遊戯王ARCーV 総括
    エズフィト
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    花月(かづき)
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    せくたー
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    通りすがりのデュエリスト
  • ポケモン・ベストウイッシュ シーズン2 第22話「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」
    725.ベノレ
  • ポケットモンスターベストウイッシュ・第62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
    ベノレ・オンナ

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM