シャバドゥビ6弾

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

イカれ煮込み!!



ラスト・ガンバライド!!

今弾でついに最後となるガンバライドを回してきました。

【最終弾】の今回はなんと全カードがキラ仕様という大盤振る舞いだそうで、
絵さえ光ってればそれで満足な自分にとってはまさに夢の弾!



今弾でメインとなっているのは、歴代ライダーと
その相棒orライバルが描かれた金銀バックのレリーフカード!

主役ライダーは金、相棒orライバルは銀のバックとなっていて、
これがまた思った以上にカッケェー♪
( ゚∀゚)




今回ゲット出来た金バックはV3・剣・カブト・フォーゼ・ウィザードの5枚。


平成組ではいまだに一番好きなカブトを初回で入手出来たのがまずすばら!
やっぱりカブトは最高や!!


…でも、カードデザイン的には何気に剣がお気に入りだったりします♪

特に背景を飾っているカリスの存在感ときたら、
「やだこれもー」って感じです←?
ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

これはなんとしても、平成組+BLACKでコンプせねば!!





…もっとも、金・銀共に昭和ライダー達も入ってますので
平成ライダーだけをキッチリ揃えるというのは確率的にかなり厳しいんですよね
orz


昭和ライダーも全然嫌いではないのですが、
いかんせんBLACK以外は馴染みが無いもんで…;
(;´∀`)

新2号(銀)→V3と連続で排出された時にはさすがに少々萎みました;



…ちなみに今回は10回回して金5枚・銀3枚・レア3枚という結果。

これまでの鬼排出を考えるとつい「もっと早くこの仕様にしてくれれば…」と
思わずにはいられないのですが、まあさすがにそれは贅沢か…。


むしろこれまでの鬼排出があったからこそ、
今弾のありがたみを存分に錯覚感じられるとも言えますしね
(;^ω^)


ただ、10回程度で平均や統計が取れるわけではないとはいえ、
実質コモン扱いの「レア」が一番出にくかったというのは若干複雑な気分です(笑


仮面ライダーウィザード・第35話「空の向こう側」

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

ドッジボールはよそうよ…



フラれフラれて…。

これまでも謎めいた行動を取っていたグレムリンこと「ソラ」でしたが、
今回はついにその出自と心理が判明!!


「ファントムの攻撃からゲートを庇う」という驚きのアクションに隠された、
その恐るべき真意とは…!?



前回・そして今回の冒頭で「自分は人間の心を持ったまま」と
晴人にことさら強調し続けていたソラ。

その言葉に晴人も動揺を隠せない様子でしたね。



…しかし、国安の情報がきっかけで判明した滝川空の「裏の顔」とは
晴人と視聴者に芽生えかけた僅かな希望を打ち砕く、まさに邪悪そのもの。


彼は生前、自分を捨てた女性を殺害した過去を持っており、
それ以降も「長く美しい黒髪の女性」を狙っては誘拐・殺害を繰り返していたという
バリバリの【連続殺人犯】!!
(; Д ) ゚ ゚


なんだかんだで改心はないだろうと薄々思ってはいましたが、
まさかファントム化する前から真っ黒な経歴の持ち主だったとは…;

しかも国安の調査資料をざっと見た限りでも、
犠牲者と思われる女性の数は数十人をくだらない模様。


オルフェノクと思わせて、
実は浅倉だったというオチですね。

わかりません(;´∀`)



ちなみに前回、千明に発した「君は誰にもやらせない」という台詞も
やはり「自分が絶望させるから」というニュアンスのものでした。


フェニックスさんやメデューサ様が生前の優しさを失ってしまい、
逆にソラのような人間がその歪みを保ったままにファントムとなった…。

これ以上なく「皮肉」で、かつ「最悪」としか言い様がない結果ですね;
(;´Д`)



ともあれ、「遠く離れた父親に自分を見てほしい」という千明の真意を知り、
彼女への認識を改めた攻介によってアルゴスは消滅。

さらにソラ改めグレムリンの非道を知った晴人も完全に迷いを振り切り、
怒りのインフィニティフォームで彼を圧倒!!


幹部級の攻撃すらもまるで寄せ付けないインフィニティの防御力、
相変わらずの反則レベルですね…
(;´∀`)


しかし、残念ながら(?)まだ彼の役目は終わってはいないらしく、
新たな「謎」を残しつつの撤退と成りました。


ワイズマンとの対話でも登場した「賢者の石」なるもの、
そして「あり得ざる存在」だというコヨミの正体…。

想像以上に真っ黒だったグレムリンの素性や真意といい、
お話が俄然重たくなってきましたねぇ;


なんだか先生を見るのがちょっと怖い気も…。



そして次回はついにウィザードとワイズマンが対峙!!

後ろにはメデューサ様も控えていらっしゃいますが、やはりワイズマン一人で
インフィニティをぶっちめる展開になってしまうんでしょうかね??;
(; ・`д・´)


さらに「白い魔法使いとの関係」など、物語の根幹に関わるであろう謎が
いつ判明するのかも気になる所です。



暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM