たいやきィーッ!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

毛虫ならここにもいる!



「大正野球娘。」を見直してみた。

なんとなくまた見たくなってしまいましてからに。


とりあえずちょうど半分の6話まで一気に見ましたが、
今見ても相変わらず面白い!!

特に本放送時には若干イマイチな印象だった第1話。
改めて見てみるとなかなかどうして…イイなぁw
(*´∀`)



中でも小梅チャンが「一緒に野球をしよう」という晶子さんに
断りを入れようとした所に折り悪く乃枝が乱入してくるくだり。

今思えば、後に遺憾なく発揮されてしまう「川島さんの間の悪さ」は
この時からすでに片鱗をみせていたんだなぁ(笑)


けど、それを差し引いても「映画の話」は悔やまずにはいられない;
オイラの乃枝はあんなんじゃないやい!!
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)



…とはいえ、全編通して見れば乃枝の物語への貢献度は
間違いなく主役2人に匹敵するほどのもの。

彼女と宗谷さんがいなかったら、櫻花會は成立しませんでしたし。


そんなワケで、OPテーマを歌っているのがこの4人である事に
今更ながら納得した次第です(ホントに今更だ)。



…で、とりあえずここまで見て特に面白く感じたのは第6話です。
残念ながら、せくたーイチオシの鏡子チャンはまだエアーマンですが(笑)


6話はアンナ先生が叔母さんの看病のために部を空ける事になり、
その間小学生チームとの練習試合に明け暮れるというお話。

このお話の大きな見所といえば、何と言っても
「菊坂さんの左スイッチ」を始めとする川島流・チーム改造案の数々。

ここでも乃枝のイケメンぶりは大変ヤバイです。


あぁ…これで「映画の話」さえなけr
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)


…が、しかし。

乃枝が弾き出すこれらの課題をこなしてもなお、
太郎君達にはなかなか勝てないというのがまたリアル。

それどころか、彼らにキッチリ勝てるようになるのはかなり終盤なんですよね。


どうしても少ない話数で成長を描かなければならない都合上、
短期間で急激にパワーアップしている印象を受けがちですが…;

こうして改めて見ると失敗もたくさんしてますし、
毎日死人が出るくらいのランニングもこなしているわけですから(笑)



とりあえず、明後日のワンフェスに向けて準備せにゃならんので、
ぶっ通しで最後まで見たいのをグッと堪えて一旦中断。

残り半分は…ワンフェス明けの休みにでも見ようかな、と。


でもワンフェス明けはレポ記事以外にもウィザードやゼアルの記事も
書かなきゃイカンのよね…;
(;´∀`) < おじゃんでございます


クレイジーチェーン( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ!

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ
 

こ…こいつ…死んでいる…!


2月27日。


「大正野球娘。」より、菊坂胡蝶嬢のお誕生日。
おめでたう(人゚Д゚)♪



…餓死菓子!!駄菓子菓子!!
(゚Д゚)クワッ


胡蝶祭りは過去に開催済みのため、
新しい画像がイマイチ集まらず「第2次こちょフェス」とはいかず
_| ̄|○


いっそ「アニメ2期・製作決定!」…なんて朗報はないのかしら?

ありませんね。ハイ(泣)
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


…ちょっと先になるけど鏡子チャンの誕生日の際には、
一緒にお絵描きできれば…などと思っています。


…ヘタなりに精一杯
(;´∀`)






暦(;´Д`)

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    せくたー
  • 遊戯王ARCーV 総括
    エズフィト
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    花月(かづき)
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    せくたー
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    通りすがりのデュエリスト
  • ポケモン・ベストウイッシュ シーズン2 第22話「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」
    725.ベノレ
  • ポケットモンスターベストウイッシュ・第62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
    ベノレ・オンナ

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM