ポケットモンスター サン&ムーン・第53話「急げ!ルザミーネ救出大作戦!!」

 

・⌒ヾ( ゚゚)

 

決戦・ウルトラスペース!!

 

今回から戦いの舞台は未知の異世界「ウルトラスペース」へ!

 

 

ウツロイドに連れられて異世界へと消えたルザミーネを追い、

ウルトラビースト達の住まう地へと足を踏み入れたサトシさん達。

 

意外にもそのルザミーネとは突入早々に再会出来ましたが、

ウツロイドに寄生された彼女は支離滅裂な言動を繰り返しながら

一行から逃げまどうばかり…。

 

ちなみにゲーム版の彼女はポケモンやUB達への歪んだ愛情が肥大化し、

主人公やリーリエに辛辣な皮肉を浴びせかけてきました。

 

この非常にパンチの効いた言い回しに

思わず閉口させられたプレイヤーも多かったのではないでしょうか??

Σ(´∀`;)

 

 

…で、アニメ版のルザミーネはというと、これがまさかの「幼児化」。

 

その変化は女王様然としたゲーム版とはほぼ正反対でしたが、

アニメの彼女は元々結構子供っぽい言動が多かったので

むしろ納得出来てしまいましたw

 

 

さらにルザミーネは足止めのために次々と手持ちのポケモン達を繰り出し、

それを仲間達が引き受けるという王道な展開も!

 

カキはエンニュートと、マオ・スイレンちゃん・マーマネが

ドレディア・ミロカロス・ムウマージとそれぞれマッチアップ。

 

マーマネ以外はいずれも自分の担当タイプのポケモンとのバトルでしたね。

 

 

また、カキ以外のバトルに不慣れな3人を気遣ってか、

モクローとニャビーをサポートに置いていくという

サトシさんのファインプレーも光りました♪

 

こういう所はさすが、主人公の貫禄です!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

 

 

なおモクローちゃん、まったく役に立たない模様

 

あまいかおりに弱すぎィ!!ヽ(;`Д´)ノ

 

…まぁ、これだけ殺伐とした空気の中でも不意に笑わせてくれる辺りは

癒し枠のモクローならでは。

 

すごくさわやかな存在感だ(井之頭並感)

 

 

そしてルザミーネが最後に繰り出したピクシーとは

なんとリーリエがマッチアップ!!

 

…といっても、リーリエにとってこのピクシーは

幼少期を共に過ごした大切な「友人」。

 

ゆえに彼女はピクシーをバトルで傷つけるのを良しとせず、

僅かに残っていると思われる思い出に訴えかける事で

見事正気に戻す事に成功しました♪

 

 

【ヒトとポケモンが真に気持ちを通わせる事】

それは決してバトルフィールドだけに限った話ではありません。

 

…まぁそれ自体は至極当たり前の話なんですけど、

いかんせん主役のサトシさんが極度のバトル脳なので

ついつい忘れがちなんですよね(笑

Σ(´∀`;)

 

 

今回リーリエが見せてくれた優しさと勇気は

そんな当たり前の事を改めて思い出させてくれたような気がします。

 

リーリエがんばった!( ;∀;)b

 

 


ポケットモンスター サン&ムーン・第52話「日輪の祭壇!ソルガレオ降臨!!」

 

Σd(゚∀゚d)

 

白炎の獅子!

 

今週は大祭壇で繰り広げられる守り神達の不思議な儀式と

伝説のポケモン・ソルガレオの出現が描かれるお話でした。

 

 

日輪の祭壇へ辿り着いたサトシさん達の前に

突如として姿を現したアローラ地方の4体の守り神。

 

「一体何が目的なんや…」という緊迫感が漂う中、

彼らが始めたのは…意外にも非常に楽しげな宴(?)でした。

Σ(゚Д゚;)

 

あの無表情なコケコですらニッコニコしながら舞えや歌えやのお祭り状態。

前回の引きからの落差が激しすぎィ!!

ヽ(;`Д´)ノ

 

 

これにはさすがのグラジオさんも「何をしてるだァー!!」とお怒りでしたが、

仮にも守り神たる存在にクレームつけるのは後が怖いのでやめた方がよいかと…(汗

 

特にテテフちゃんには何されるか分かりませんし。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

一刻も早くソルガレオに会わなければならないという焦りを押し殺しつつ、

守り神の宴を見守る事しばらく…ついに「その時」が!

 

 

太陽を喰らいし獣・降臨!!

 

中間進化態である「コスモウム」へと姿を変えていたほしぐもさんが

守り神と遺跡の力を受けて本来の姿に。

 

…しかし、たとえソルガレオへと転生を果たしても

ほしぐもさんの頃の記憶はしっかりと受け継がれている様子。

 

伝説ポケモンに相応しい威厳ある立ち姿と

ほしぐもさんの人懐っこさのギャップがなんとも言えませんw

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

さらにサトシさんのZリングも守り神の加護を受けて進化。

 

これによりソルガレオの力を引き出す「ハガネZ」を使えるようになり、

いよいよルザミーネの待つウルトラホールへと向かう準備が整いました!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

あと、ハガネZといえばソルガレオの技だけでなく

ピカ様のアイアンテールもあるんですよね。

 

もしかするとウルトラホールでの戦いでは

ピカ様の「超絶螺旋連撃」も見られるかも…??(笑

(´〜`;)

 

 

ちなみに前回サトシさん達と一緒に遺跡に駆けつけたククイ博士は

残念ながらお留守番という結果に。

 

…とはいえ、バーネット博士のピンチに颯爽と駆けつけるという

ある意味最高の見せ場があったのでこれは無問題!!

 

 

いや、博士マジでカッコ良すぎでしょコレ…(゚Д゚;)

 

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    まいこー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    まいこー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM