「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」 プチ感想(ネタバレ有り)


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

カイシャに行きましょう!

 

今年のポケモン映画を観てきました(((( っ´_ゝ`)っ

 

今作は初代要素を前面に押し出した番宣やCMが目立っているせいか、

いつもに比べると期待値はやや低かったというのが正直な所でした。

(どっちかといえばマーシャドーの配布がメイン目的だったくらいで…)

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

…ですが、いざ観てみるとそういった要素はほぼ序盤に留まっており、

中盤以降は仲間達と共にホウオウ伝説を追う展開へとシフトしていきます。

 

懐かしの要素をふんだんに盛り込みつつもそこだけに偏らず、

新作劇場版としての新しさもしっかり打ち出された内容だったと感じました♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

中でも本作オリジナルのパーティキャラであるマコトとソウジの

魅力的なキャラ付けや活躍はとても印象に残りました。

 

マコトは元気で明るく、そしてちょっぴり血の気の多い女の子。

サトシさんとはかなり近い波長を持った子ですねw

 

しかしその一方で故郷に残してきた母親との間に蟠りを抱えており、

時折見せる寂しげな表情とのギャップもまた印象的でした。

 

 

そして何よりもガツンと来たのは可愛い水着姿!!(笑

いやいや、あれは不意打ちでしたよオクサン…

(*゚∀゚)=3
 

 

一方ソウジの方は口数が少なく、年齢に比してクールな性格の少年。

 

でも決して冷たい態度を取ったり嫌味を言うようなタイプではなく、

豊かな見識で旅路を終始サポートし続けました。

 

 

また、ヒトカゲの衰弱ぶりに怒りを顕わにする熱い一面や、

クロスに敗北してやさぐれたサトシさんを優しく諭す仲間思いな面、

そしてさり気にお料理上手という家庭的な面などなど…。

 

実はマコトよりもヒロインらしいかもしれませんw

Σ(´∀`;)

 

 

そして最後に本作のライバルキャラ・クロス。

 

後にサトシさんの仲間となるヒトカゲの元トレーナーであり、

徹底的に「強さ」にこだわる少年です。

 

上記のバックボーンだけを見るといかにもシンジっぽい設定ですが

弱いポケモンを「ゴミ」とまで言い切ったのには驚きました。

 

さすがのシンジもそこまでは言わんかったぞ…(汗

(´Д`;≡;´Д`)

 

 

また終盤ではサトシさんに敗北したにも関わらず見苦しく抵抗し、

それが結果としてマーシャドーの暴走を招く原因になったりと

そのトラブルメーカーぶりは圧巻の一言に尽きます。

 

本作で起きたトラブルの元をほぼ一手に引き受けたという点では

ある意味最大の功労者とも言える子かもしれませんね。

 

 

ほんとにお疲れ様でした、クロス君。

 

 

懐かしさと新しさの見事な融合と、ホウオウ伝説という壮大な軸。

 

そこに上記の魅力的な新キャラが絡み、総じて非常に見応えがありました♪

(*゚∀゚)=3

 

 

まぁ多くの見所が詰まっている分展開が若干駆け足気味に感じられ、

そこはちょっとだけ残念だったかもですが…そこはご愛嬌。

 

DVDの発売も楽しみにしておきたいと思います。

 

 


弱点の総合商社


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

ビール泥棒だね

 

全身是弱点也!!(#)Д`;;)

 

プリティプリマに続く特殊レギュレーション大会「ポケモン危機一髪」

今月末から開催されます♪

 

今大会の出場資格はズバリ【弱点が5つ以上あるポケモン】!

しかも持たせられる道具は各種半減の実と弱点保険のみ。

 

かなりピーキーなバトルが展開しそうで早くも楽しみです。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

弱点が多いタイプといえば…まず思い浮かぶのが草と岩。

 

幸い草ポケ大好きな自分はそこそこ使えるポケモンがいますが、

さすがに草ばかりというわけにもいきませんよね(笑

 

しかも今回は出場可能なタイプがかなり偏っているためか、

一部の技の通りがかなりヤバイ印象です。

 

 

特に氷やフェアリーは半減以下に抑えられるポケモンが多くなく、

これらの技をいかに捌くかが結構大事になってきそうかな、と

(´ヘ`;)

 

 

なお、現状決まっているのはこの2匹だけ。

 

とりあえず数が多そうなバンギ・ゲッコウガ・その他頑丈持ちなどを中心に

メタっていく予定ではあるのですが…なかなか難しいですね。

 

 

ちなみに今大会の参加景品は「チルタリスナイト」「デンリュウナイト」、

「ラティオス・ラティアスナイト」。

今回で一気にメガストーン全解禁に近付きますね〜。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

…ただウルトラサン&ムーンに道具を持っていけるかがまだ不明ですし

手放しでは喜べないあたりがなんとも…;

 

 

今作ではかなり苦労して手に入れた各種メガストーン、

さすがに次回作ではサクッと使わせてもらえるものと信じたいです。

(´ヘ`;)

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM