ベイブレードバースト・第50話「倒すぜ!絶対王者!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

他人行儀すぎて…

 

王者の咆哮!

 

数多の名勝負が生まれた全国個人戦もついにファイナルへ!

並み居るライバル達を退けてきたバルトが絶対王者・白鷺城ルイと大激突!!

 

 

大一番に向けてクラブの仲間達と爆走シュートの特訓に勤しんだバルト。

 

一時はクラブ脱退を宣言したワッキーはもちろん、

転校した犬介までもが足を運んでくれているのがグッと来ますね。

 

バルト本人もルイを意識し過ぎる事もなくかなりリラックス出来てますし、

これまでにない程良い状態で戦いに挑めているのがよく分かります。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

…しかし決戦を前に特訓を行っているのはルイも同様。

 

ルイは一見すると自分至上主義の典型的な「俺様キャラ」に見えますが、

ずば抜けた才能に溺れる事無く努力を欠かさない辺りはさすが王者といった所。

 

そもそもルイに限らず四転皇は皆それぞれ練習・特訓描写がありましたし、

最高のパフォーマンスを発揮するために汗を流すという点では一般ブレーダーと

なんら変わらないんですよね。

 

 

また、これまでは独りで黙々と超重量のワイヤーを引くだけだったルイが

今回はライドアウトのメンバーと練習していたのも印象的でした。

 

 

そしてついに始まった最強ブレーダー決定戦!!

 

のっけから爆走シュートとナイトメアショットという両者の奥義が飛び出し、

まずはルイが絶対王者の貫禄を見せつける展開となっています。

(…というかいきなりバルトは崖っぷちに立たされてしまいました;)

 

 

しかし、上述の通りこれまでにない充実したコンディションで臨んでいるバルトは

この苦境にもまるで動じないどころかメチャクチャ楽しんじゃってます(笑

Σ(´∀`;)

 

 

すでに新シリーズ「神(ゴッド)」のアナウンスも始まっていますが、

まずは国内最強ブレーダーがどちらになるのか…しかと見届けたいと思います

( ・`ω・´)=3
 

 


ベイブレードバースト・第49話「四転皇!ルイVSシュウ!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

立場がわからなくなるぞ…

 

頂上決戦!

 

今週は準決勝第2試合・シュウVSルイ!!

 

 

新必殺技「サザンクロスショット」でついに絶対王者の牙城に一太刀を浴びせたシュウ。

 

しかもルイが大会で初めて失ったポイントがバーストとくれば

それがいかに衝撃的な出来事かは自ずと分かろうというもの!

(*゚∀゚)=3

 

 

…しかし当のルイは動揺するどころか自分の領域に達したシュウに狂喜し、

その内なる「狂気」を徐々に解放。

 

団体決勝延長戦においてヴァルキリーを秒殺した奥義・デススパイラルに続く

新必殺技「ナイトメアショット」!

 

ゆったりとした不気味なシュートモーションながら、

その威力はおそらくデススパイラル以上。

((((;゚Д゚))))

 

 

普通ならデススパイラルだけでも十分すぎるほど「必殺」なのに

それを上回る技を編み出してしまう程の強さへの執着…。

これこそルイの最強たる所以と言えそうですね。

 

【10倍の努力と100倍の才能】という自負は伊達じゃアリマセン

(´ヘ`;)

 


しかし、この時点でもなお両者の実力は拮抗状態が続き、

最後の最後まで一進一退の攻防が展開しました。

 

残念ながら最後は懸念していた通りワッキー戦のダメージが響き、

スプリガンが勝利目前で大破するという形で決着を迎えましたが

最終局面に限ればシュウは確実にルイを上回ったと見て良さそうです。

 

 

それだけにあと1回転、いや半回転バーストするのが遅れていればと

思わずにはいられませんね…

(´ヘ`;)

 

 

前回バルトがザックを相手に「半回転」の差で命を拾ったのに対し、

シュウはその「半回転」の差に涙を呑む結果になってしまったのが本当に皮肉です(泣

 

 

ちなみにそのザックなんですが……前回ブチ上げた衝撃の「引退宣言」を

なんとアッサリと撤回!!

 

早ッ!?撤回早ッ!!!!Σ(゚Д゚;)

 

空席になる四転皇の一角が誰になるのかとか色々想像してたのに

とんだ肩透かしじゃないですかやだー!!

ヽ(`Д´;)ノ

 

 

 

…とはいうもののザックの復帰自体は素直に嬉しいですし、

やはり彼には四転皇という最高峰のステージこそ相応しいと思います。

 

今回の戦いでシュウがルイの絶対王政を大きく脅かしたように、

ザックやシャカにもさらなる成長を期待したいところですね〜。

・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM