ポケットモンスターXY&Z・番外編「最強の二人!シトロンとデント!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

あちこちにおばけいる…

 

 

カロス編最後を飾る今回は、共にサトシさんとの冒険を経験した二人のジムリーダーの

交流を描くお話でした。

 

片や科学者気質で理論派なシトロン、片や冷静さと溢れる情熱を併せ持つデント。

異色のタッグが織り成す絶妙なハ〜モニ〜が楽しかったです♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

…にしても、まさかベストウイッシュに続いて2作連続の番外編出演とは

デントロン星人やりおるなぁ(笑

 

ちなみに個人的には本編登場の機会が無かったアイリスも

出してほしかったんですけど…。

 

むしろ彼女はサン&ムーンの動的な作風やアローラの風土が合ってそうなので

そっちでの登場を密かに期待してたりします♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

で本編の方ですが、全体的にデントがリードしていた印象ですね。

 

シトロンの頭脳が及ばない部分をデントが的確にフォローしつつ、

最後は二人の長所を最大限に魅せる…といった感じでしょうか。

 

この辺りは一人旅を長く続けているデントの成長が

さりげなく活かされていたんじゃないかな〜と感じましたね。

 

 

しかし一方で、デントの[めんどくさいアレ]も相変わらず絶好調。

思わず[もうええわい]と言いたくなるくらいネットリ見せてくれました(笑

 

しかもツッコミ役不在につき終始暴走しっぱなし…。

??「アイリスーッ、早く来てくれーッ!!」

Σヽ(`д´;)ノ

 

「有能だけど果てしなくめんどくさい」

そんなデントロンの特異なキャラクター性が3年ぶりに見られたのは

ベストウィッシュ好きとして嬉しい限りです。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

また、前シリーズのタケシ&デント回もそうでしたが

あくまでサトシさんの存在は匂わす程度に留めていました。

 

この辺は直接的な描写の多い新旧ヒロイン共演回とはまた違う、

絶妙な[ヤキモキ感]がありますね

(σ・∀・)σ

 

 

ちなみにサン&ムーンではリーリエやマオを始めとして、

さらに女の子キャラが増えそうな運びですね。

 

いずれ彼女達と旧作ヒロインの交流が描かれる機会が訪れるのでしょうか?

そこら辺も踏まえて、楽しみにしていきたいと思います♪


ポケットモンスターXY&Z・第47話「終わりなきゼロ!また逢う日まで!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

生きては返さん

 

 

輝く未来へ!

 

約3年に渡るカロス地方の冒険、ここに堂々の完結!!(泣

 

仲間達とのしばしの別れ、そしてそれぞれの道へと歩みだしていく様子が

丁寧に丁寧に描かれていましたね

(´;ω;`)

 

 

前半は仲間達とのお別れを受け入れられないデデンネのプチ脱走劇が展開。

 

ただ冒頭の描写的にユリーカちゃんの方が辛そうな表情してましたから

おそらく彼女の寂しさに引きずられてしまったのかな、と

 

文字通り「以心伝心」な二人ですしね…(´ヘ`;)

 

しかし、そんなデデンネを力強く諭したのは勿論ユリーカちゃん。

 

別れの辛さはそっくりそのまま受け入れつつも、

自分の「夢」を熱く語る姿が可愛くもカッコよかったです!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

…思えばユリーカちゃんはフラベベ、チゴラス、ラプラス、そしてプニちゃんと

4人の中でも特に別れのエピソードが多かったんですよね。

 

その彼女が今、デデンネの寂しさをしっかり包み込んであげられるだけの

包容力を見せてくれたのは本当に感慨深かったです。

( ;∀;)

 

 

それに、「セレナに負けないパフォーマーになって、お兄ちゃんからバッジGETして、

サトシにもバトルで勝つ!」という欲張りすぎる目標もらしくて良かった。

 

まぁ最終的にプニちゃんの加入も約束されたようなもんですし、

彼女ならマジで全部やってのけちゃうかもしれませんね(笑

 

 

 

続いて3年間ヒロインを勤め上げたセレナとのお別れ。

 

登場当初からサトシさんとの関係性が匂わされていたり

ストーリー途中で大胆なフォルムチェンジ(?)を披露したりと、

新たなアニポケヒロイン像を確立した感があります。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

さらに、旅の中で何度も描かれてきた「秘めた想い」も最後の最後で…!

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

 

なんだかんだでこの要素はうやむやになるかと思ってましたが、

しっかり回収してくれましたね。

 

 

ラストでは新たな冒険の地・ホウエン地方へと降り立った彼女。

 

例年旧シリーズのヒロイン達は何らかの形で「その後」が描かれていますが、

果たしてセレナのホウエン冒険譚がいつ・どのような形で語られる事になるのか…。

期待して待ちたいですね!

 

 

そして最後に描かれたのがシトロンとのラストバトル!

 

ホルビー戦から始まったカロスの冒険をホルビー戦で締めくくるこの展開、

熱すぎますわァ…!!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

ティエルノやコルニさん、ショータにアランなど、

個性的かつ強力なライバルキャラが多数登場するシリーズとなった今期。

 

しかしそんな中にあっても最後まで埋もれる事無く、

ライバルの一人としてバトル面でも絡み続けたのは素晴らしかったですね!

( ・`ω・´)b

 

 

サトシさんにとっては「仲間」であり「親友」であり「ライバル」でもあり。

 

さらには「発明」という特技でパーティーを様々な局面でサポートしつつ、

優れた家事スキルで一行の胃袋をも支えたシトロン。

 

 

ユリーカちゃんとの微笑ましい兄妹漫才も含めて、

カロスでの冒険を華々しく彩ってくれた彼にも改めて感謝!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

かくして、サトシさんの帰郷をもって静かに幕を閉じた「XY(&Z)」。

 

ロケット団による次作への芸細なフリもちゃっかり見せつつ(笑)、

きれいに締めてくれました。


 

魅力的な仲間達や外伝をクロスさせた壮大なストーリーなど、

今期もホントに毎週毎週待ち遠しかったですよ、ええ。

 

デデンネじゃありませんが、終わってしまうのが今尚受け入れがたいです…

(´;ω;`)

 

 

まぁ正直そんな感じで色々書き足りない部分もあったりなかったりですが、

その辺は後日改めて書ければと思いますハイ。

 

そして最後に…3年間、素敵な時間を提供して下さった製作スタッフの方々にも

最高の感謝を捧げたく!

 

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

・:*:・(*´∀`*)b・:*:・

 

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM