「光輪の超魔神フーパ」DVD


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

何ガラガラいわせてるの

 


DVDでもお出まし〜(σ・∀・)σ

先日【キュアミラクル誕生日フェア】のために東京駅まで行ってきたんですが、
その帰りに寄った秋葉原のショップでフーパ映画のDVDを発見。

まぁそのうち買おう買おうとは思ってたんですけど…。
なんかズルズルと先延ばしにしてたら随分時間が経っちゃいましたね;
(´ヘ`;)

幸い価格も超お手ごろだったので即決購入しました!



映画本編の感想については以前書きましたので改めては書きませんが、
映像特典として短編「おでまし小魔神フーパ」が収録されていました。

調べてみた所、これは特定店舗の前売券に付属してくる特典DVDに
収録されていたお話のようで。


内容としては本編導入部直前のバルザ・メアリ・フーパの動向、
さらにデセルシティに向かう途中のメアリの回想という形で
幼い頃の3人が繰り広げる「日常の一幕」も描かれていました。

幼少時の3人は本編でも所々で少しだけ登場していますが、
このお話を見た事で彼らの背景がより深く理解出来たような気がしますね
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


特に幼き日のメアリさんは本編で見た以上におてんばというか…。
正直あのぶっ飛んだ少女時代からよくぞあんなしっかりした(?)大人に
成長したものだなと思ったりしました。
何しろ、まるっきりフーパが2人いるみたいでしたからね(笑

今更ながらバルザ少年の苦労が偲ばれます…
(´;ω;`)


ちなみに彼らの他に友達として新たに3人のキャラが登場しており、
中でもメガネをかけた女の子・ルカちゃんは良い味出してたと思います♪

暴走しっぱなしなフーパ・メアリさんへの的確なツッコミ役として
バルザと共に苦労してそうな感じがまたなんとも…(笑
(´∀`;)


バルザとメアリさん同様に逞しく成長しているであろうあの3人も
出来れば本編で見てみたかったですね。

 


ポケットモンスターXY・第93話(最終話)「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

このゾウ弱そう

 


ダブルバトル・一本勝負!!

今週は7個目のバッジを賭けたゴジカさんとのジムバトル!

XY編最後の戦いという事もあって力強さ・スピード感・駆け引きが凝縮された
激熱なバトルが展開されていました♪
(*゚∀゚)=3



前回恐るべき威力と精度の「未来予知」を見せた雌雄一対のニャオニクスに対し、
サトシさんはゲコガシラ&ファイアローを選抜。

ニャオニクス達が誇る抜群のコンビネーション必殺の未来予知
スピード自慢の2体がいかにして攻略するかに主眼が置かれていました。




ちなみにゲコガシラ(ケロマツ)はサトシさんのカロス最初の仲間であり、
ファイアロー(ヤヤコマ)はその初陣の相手を務めたポケモン。


そんな二人がXY編のラストを飾るバトルに選ばれ、
ニャオニクス達に劣らぬ連携を見せた事は非常に感慨深いものがあります
( ;∀;)b




さらに今回は直接バトルしている2体だけでなく、サトシさんの傍らに控えるピカ様も
「2人目のトレーナー」的ポジションとして大活躍!

優れたリズム感と尻尾をメトロノーム代わりにしての正確なカウントで
未来予知の攻略に大きく貢献してくれました♪
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


しかしこの策は計測が少しでも間違えば敗北は必至というかなり危ういものであり、
サトシさんとピカ様だからこそ取れた戦法とも言えますよね。

フィールド内ではファイアローとゲコガシラの熱い絆を描きつつ、
それを支えるサトシさんとピカ様の信頼関係も同時に描写してしまう辺りが
なんともニクイ演出じゃございませんか!
(そこまでしないと攻略出来ないゴジカさんの強敵感も…)




一方、そのゴジカさん。

今までのジムリーダー同様に強大な壁としての存在感は勿論ですが、
それ以上に近く訪れる異変に関わる者であるサトシさんの「心」を試すような言動が印象的でした。



「ニャオニクス、〇〇ならびに××!!」と常に同時に指示を出すスタイルも面白かったです。

ジムリーダーの中でもBBA年長者の部類に入る彼女ならではの華麗な指揮からは
まだ荒削りなサトシさんとの経験の差が感じられてGOOD!
( ・`ω・´)


ダブルバトルに精通し、かつニャオニクス達の技量を熟知していなければ
こうはいかないでしょうなぁ。





かくして激闘の末、サトシさんが7個目のバッジをゲットした所で
「XY編」はひとまずの終了という運びに。


ラストを飾るに相応しい熱戦に新たな旅路を期待させる締めくくりと、
大満足な最終回でした♪
(*´∀`)










……と一応言ってみたものの、来週からは早くも新章【XY&Z】の第1話が放送。
正直「終わった感」はほとんどありません(笑
Σ(´∀`;)


新章開始後もしばらくはいつも通りの旅路を続けるのか、
それとも「エピソードN」のように初っ端からどんどん話が進んでいくのでしょうか。

いずれにせよ、今後も楽しみです♪




ちなみにジムバトルで主審を務めたシェリルさん

前回見た限りではゴジカさんの側近だけあって真面目で厳かな印象だったのに
なんか今週はやたらあざとくなってたような気が(笑

この一週間で彼女に何があったというのか…(;゚∀゚)


それとも意外にこっちの方が「素」だったりして??

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第37話「いくぜっ!ゴッドブレーダーズカップ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・その3「シルクァッド・ジュナザード」編
    まいこー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第34話「全力!バウンドアタック!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第33話「決勝!BCソルvsNYブルズ!!」
    花月(かづき)
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    せくたー
  • 史上最強のキャラ語り・「朝宮龍斗」編
    まいこー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM