ポケモンベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー 第21話(番外編)「デントとタケシ!ギャラドスのげきりん!!」

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

橋になれと言ってるんだッ!



ギャラ様・ご乱心!?
(´Д`;≡;´Д`)

先週でひとまず最終回となったベストウイッシュ。

「番外編」と銘打った今回は、ジョウト地方のある街を舞台に
デントとタケシによる奇妙な【共演】を描くお話でした。



ついに【出会ってはいけない二人】が出会ってしまうのか!?


…という今回でしたが、結果だけ言えば二人は最後まで互いの素性はおろか、
名前すらも知らないまま
でした。

まぁ、そういう展開はある程度予想していましたが、
思っていた以上にデントメインだったなぁ…と感じました。



一方、待望の再登場を果たしたタケシは終始裏方に徹しながら
怒れるギャラドスの沈静化に挑むデントロンを要所でサポート。


ポケモンを「戦わせる」のではなく「癒す」立場になった現在のタケシですから、
この立ち位置には納得です。

ましてや今回はあくまでも【ベストウイッシュ】…ですし。


…ただ、出来ればグレッグル以外の彼の手持ちポケも見たかったなぁ、と。
そこだけはちょっと残念です。

密かにマッギョ様とウソッキーの共闘なんぞも期待してたんですが……(泣
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかしながら、やはり変人同士の邂逅は
決して「いい話」ばかりでもありませんでしたネ;


グレッグルという有能なブレーキ役がいるタケシはともかくとしても、
ここぞとばかりに「釣りソムリエ化」したデントの暴走ぶりはまさに青天井。

ボケしかいないのではネタが成り立たないという
いいお手本を見た気がするっす…。


一応芸風が独立しているのが救いといえば救いでしょうけど、
もしアイリスの旅の仲間がこの二人だったらストレスで倒れていたかも??(汗
(;屮゚Д゚)屮 < 救急車ァーッ



新シリーズでは一体どんな変人が登場するのでしょうか??

個人的にはサトシがかなり大人っぽくなる分、
シトロン君にその枠を期待しているのですが…どうなるやら。



ちなみに、本来なら僅かに交差しただけで終わるはずだった変人二人の縁。

今回の話でそれを繋ぎとめるきっかけとなったのが、
ピカチュウ使いの小さなトレーナー・「アユミ」ちゃん。


奇人・変人の類だけではなく、こういうカワイイゲストキャラにも
引き続きビシバシチェック入れていきたいと思います♪


ポケモンベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー 第20話「オレの夢、ポケモンマスター!!」

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

ジャンボ尾崎に勝った事ねーもんなぁ



果て無き「夢」へ!!

約3年に渡る「BW」編も今週でひとまず最終回。
(´;ω;`)ウッ



仲間達と分かれたサトシはオーキド研究所を目指すパンジーさんと共に
マサラタウンへと帰郷し、懐かしの我が家で束の間の休息。


…しかし、それぞれの夢を目指して旅立った仲間達を思い、
居ても立ってもいられなくなった彼はなんと翌日に新たな旅に出る事を決意!

スーパーマサラ人には旅の疲れなど皆無ッ!!!
Σ(・∀・;)


彼の次なる冒険の舞台はパンジーさんの故郷・「カロス地方」。

差し当たって当面の目的は、カロスリーグに向けて恒例の【バッジ集め】。


まずはパンジーさんの提案により、彼女の妹君である【ビオラさん】
リーダーを務める「ハクダンジム」へと向かう事になるようです。

番組終了後の予告で流れたビオラさんの勇姿…美しすぎるぜ!!


カロス地方ではどんな出会いが待っているのか…。
大幅にイケメン化したサトシの活躍同様、今から楽しみであります♪
( ゚∀゚)b


ちなみに今回は3年続いたBWシリーズの締め回という事で、
サトシの新たな旅への決意がクローズアップ。

ただ個人的には、そんなサトシの暴走特急ぶりを暖かく見守る【大人達】の心情が
非常に心に残りましたね。

完全にブッ壊れてたオーキド博士とか(笑



特に最愛の息子の帰宅がたった1日で終わりを告げてしまったにも関わらず、
最後まで笑顔で送り出したハナコママンの深〜い愛にはただただ感服!

でもやっぱり寂しさは隠し切れなかったのか、サトシが旅立った後に
目をウルウルと…。


…こんな健気な姿を見たらそりゃあ、

(ノ゚Д゚)ノ < ハナコ、俺だー!結婚してくれー!!

と叫びたくもなりますわいのう。ええ。

あ、バリちゃんはちょっとお外で遊んでてね!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



…まぁともあれ。

最後はこれまで出会ってきたポケモン達との集合写真という、
ファンには嬉しい締めで幕となりました。

こうして改めて見ると、なかなか壮観ですね。


けど、この中からベストメンバー(実質5枠)を選ぶとしたら
どうなるんでしょうね??

個人的には気心の知れたリザードン、しっかり者のツタ姐さん、
色々と思い出満載なゴウカザル、偵察とバトルを兼任出来るムクホーク、
そして将来性+マスコット要員のフカマル…ってトコかと思うのですが…。


果たしてカロスではどんな「濃い」奴が現れるのか。



で、次回は「BW・番外編」という事でデントロン&タケシニキという
悪夢奇跡のタッグが実現!


【変人だけど中身は紳士】なタケシと、【紳士だけど中身が変人】なデント。

しかもメインポケがギャラドスと来れば、これはもう壮絶なネタ回になるのは
ほぼ避けられんでしょうなぁ(笑


楽しみなような不安なような…;
(´Д`;≡;´Д`)



暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM