ダンボール戦機WARS・スペシャルアニメ 感想


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

若者よ肉を食え!



「レジェンド」VS「ヒーロー」!?

今か今かと待っていた「WARS・特別編」がついにオンエアとなりました!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!




バンとアラタの邂逅…そしてバトルという、まさにファン垂涎の
夢の競演を描いた今回のアニメ。

放送時間はおよそ「10分弱」とちょっぴり寂しいものではありましたが、
2戦に渡ってぶつかり合った主役二人のバトルはまさに激熱!!


数々の伝説を持つ偉大な先輩に導かれ、更なる成長を遂げていくアラタの姿は
萎びたおっさんにはとっても眩しかったですよ…
( "・ω・゛)ヨボーン



…という事で、まずは全校生徒の前で挑戦状を叩き付けた第1ラウンド。

アラタ&ムラクさんという【神威大門最強タッグ】に対するは、
バンさん&坊ちゃまの【元祖ゴールデンコンビ】!!


もう、この顔合わせだけでも十分ニヤニヤ出来るんですが…。



【オーディーンVSブラスライザー】!!


【ゼノンVSマグナオルタス】!!!

レジェンド二人の使用機体も【スペシャル版】ならではの大盤振る舞い!!
イカロスとトリトーンとかだったらどうしようかと思いました(笑


特に…坊ちゃまのゼノンは本当に嬉しかったです♪

「WARS」での坊ちゃまの物足りなさに毎週やきもきさせられた身としては
まさに「これが見たかったんだよ!!」って感じで大満足。

やっぱり【海道ジン】はこうでなくちゃいけませんや。



かくして学園最強のコンビもレジェンド二人の前に完敗。
かのイノベーターをも打倒せしめた黄金のコンビネーションは今も健在でした。


…ただし、どうやら敗因は単純な実力差だけには留まらないようで…。



アラタのLBXバトルに足りないものは何なのか…。
それを諭すため、今度はバンさんの方からアラタに挑む第2ラウンド!

今回は「迷ったら初心に帰ろうぜ!」というテーマの下、
共に最初の所持機体である「アキレス」を使用。


今も全く色褪せないバンさんのアキレス愛もさる事ながら、
さり気に初稼働となるアラタ版ディードの勇姿も熱かった!



【テクニックに頼るな!】
【LBXの「声」を聞くんだ!!】

バトルの最中にもアラタを厳しく叱咤し、更なる高みへと導いていくバンさん。

彼はいつの間にか機体性能のみを頼るようになってしまったアラタの慢心に気付き、
「自分の機体を深く理解する」事の大切さを説きます。


…まぁこの辺りは【スペック狂信者】な父親を持つ、
バンさんならではの説得力ですね(笑



…しかし今にして思えば、彼がいつの間にやら道を誤ってしまったのも、
【神威大門】という特殊な環境を考えれば無理からぬ事ではありますな。

何せサクヤやタケルを始めとする一流メカニック達が
常に自分達合わせた最高の機体を用意してくれていたわけですし;


もっとも、それを差し引いても第1ラウンドの時のような
相手を侮った姿勢は十分に反省の余地ありまくりです。
(;´∀`)



ともあれ「プレイヤー」として自分が見失いかけていたものを取り戻したアラタは
別人のような動きでバンさんと互角の打ち合いを展開!

そして最後は必殺ファンクションによる同時ブレイクオーバーという、
壮絶な決着となったのでした…。



…という事で、かなり凝縮された内容だった本エピソード。

短い時間の中にも「おおっ」となるようなシーンがいくつもあり、
非常に楽しめました。



が、それと同時に今度こそ「ひと段落」してしまったんだなぁという寂しさも
改めて感じられました。

そう思うと途端に「どうせならヒカルのルシファーも見たかった」だの、
「ユノさんが出てないやんけ、やり直し!!」だのという、とりとめない欲望が
次々に沸いてきてしまうから困りますね(笑



…というかホントに、ユノさんはなぜ出なかったんだい??;

もう学園にいないキャサリンさんやハナコさんはまだ諦めがつきますけど、
キヨカさん辺りとの絡みは見てみたかったなぁ…なんて。


ヒロインどころか女性陣自体が完全不在
ちょっぴり悲しかったぜ…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ダン戦感想・番外編 【いろいろランキング】


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

勉強会の流れを察知!



ダン戦・回顧録。

昨年末の放送をもって、ひとまず終了となった「ダンボール戦機」シリーズ。

これから無印の再放送が始まるとは申せ、
ただただ新作を待つ身となったのはやはり寂しい限り…。


そこで今回は全3作を振り返りつつ、【好きなキャラ&LBX】
ランキング付けしてみようと思い立った次第!!
(σ・∀・)σ


…という事で、まずは【LBX部門】から発表♪


-ダン戦・好きなLBXランキング-

第5位

【グルゼオン】

5位はキョウジのグルゼオン。
「WARS」勢では唯一のランクインです。

【強い】【速い】【タフい】と三拍子揃ったイケメンLBXとして
最後までストーリーに絡みまくってくれました。


惜しむらくは…使い手がハゲていた事でしょうか
※関係ありません
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)


第4位

【パンドラ(白)】

続いて4位にランクインしたのはアミタンの後期機体・パンドラ。

アミタンver.の赤パンも勿論好きなんですが、
初登場時のインパクトもあってか自分は白パン推しです。


個人的に【フォルムの美しさ】という一点においてなら、
全機体の中でも圧倒的だと思ってます。


第3位

【ジ・エンペラー】

第3位は「秒殺の皇帝」こと海道ジンの初代相棒、ジ・エンペラー!

アルテミス・ファイナルでは壮絶な爆散を以ってその生涯を終え、
以降はプロト、ゼノン、トリトーンと愛機を変えていった坊ちゃま。

しかし、【秒殺の皇帝】のトレードマークと言えばやはりエンペラー。
今見てもトップクラスのカッコよさですね♪


第2位

【オーディーンMk-2】


第2位は【ミゼル編】においてバンさんの最後の女房役を担ったオーディーンMk-2。
シャープなフォルムとシックなカラーリングが渋いです。

1号に比べると「主人公機」らしさは薄いようにも感じますが、
自分的にはそこが逆にストライクでした(笑


…が、本当に最終盤での登場だったため、
出番が非常に少なかった事が悔やまれます。


第1位

【デクーOZ】

そして、この【LBX部門】の頂点に立ったのは…赤い彗星「デクーOZ」!!

オーディーンMk-2とどちらが上かメチャクチャ迷いましたが、
「市販機の究極カスタマイズ」というインパクトが最後に勝った形です。


更にいえば、終盤における風摩さんとの悲しい再会と別れのエピソードが
非常に心に残っているという点も大きかったですね。

これほど主人に愛された事が分かる機体はなかなか無いのではないでしょうか。




それでは、続いて「キャラクター部門」の発表!

ちなみにこちらは10人まで絞るのがかなり辛かったので、
「ベスト10」とさせて頂きました。
(゚Д゚)b


-ダン戦・好きなキャラランキング-


第10位

【波野リンコ】



第9位

【オタクロス】



第8位

【仙道キヨカ】



第7位

【鹿島ユノ】



第6位

【川村アミ】



第5位

【ジェシカ・カイオス】



第4位

【矢沢リコ】



第3位

【キャサリン・ルース】



第2位

【花咲ラン】




第1位

【風摩キリト】


…なんだか好きなヒロインランキングみたいになっちゃってますが、
数多の強豪を抑えてトップに輝いたのは【カスタマイズの鬼】こと風摩さん!

正妻愛機・デクーOZと見事ワンツーフィニッシュです♪



全キャラの中でも最高峰のカスタマイズ技術とLBX愛を併せ持ち、
最後までワンオフ機に頼らず第一線に立ち続けた彼。

そしてついにはその独自の理論で【あのヤマジュン博士】を論破するという
偉業をも成し遂げてくれました…。

あの啖呵には本当にシビれましたよ、風摩ニキ!
( ;∀;)b


基本的に女の子贔屓な自分ですら認めざるを得ないくらいに、
今でも不動のナンバーワン・キャラです。



一方、WARSで一気に魅力的な面子が増えた女性陣ですが、
そんな中でもやはり不動の一番はランさん!!

あぁ、ホントになんでWARSに出てくれなかったんや!
ずっと待ってたのにィ…あァァんまりだァァァ!!!
(´Д⊂ヽ


きっと更に強くなっているであろう現在のランさんを呼べば、
ワールドセイバーなんぞアッサリと鎮圧してくれただろうに!!(笑


…今振り返ってみても、心の底から【蹴られたい】と思った女性キャラは
後にも先にもランさんだけなんだよなぁ…フフフ!


「私は後悔していない…。醜く老いさらばえるよりも
可愛い女の子に蹴られた充実感を持って地獄に行きたい…」

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)



暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第28話「吸血鬼!ディープカオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第27話「東京バトル!レアルVSリオス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第25話「闘剣!ジークエクスカリバー!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第21話「ジョシュアVS宇宙忍者!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM