ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記9

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

左から和牛!!



P4G・3周目、終了。

前回のプレイ日記からえっらい間が開きましたが、
3周目・番長一人クリア(ノーマル編)が無事終了。

4周目に向けてラストダンジョンでお金稼ぎやらペルソナ強化やらしていて、
気付けば結構な時間が経過してしまいました;



こちらが色々育成したペルソナ達の一部。

特にリリムやクシナダヒメなんかは理想的な上がりで、
結構強くなりました。

スキルもちゃんと整えれば、ペルソナ固定の一人クリアも十分狙えそうです。



そしてもちろん、我らがご神体・スライム様もバッチリ99レベル。
成長タイプは予想通りの完全スタミナヴァカでした。ハイ。
(;´∀`)




で、最終的なパーティーレベルと、最後まで1体で戦い抜いたマガツ。
一人クリアする場合にはどうしても魔法型にシフトせざるを得ませんね;

「武術の心得」があるにしても、回復してくれる仲間がおらんと
どうしてもHP消費は採算が合わなくなってきます('A`)


ちなみに、開始当初はジオダインを積んでいたのですが、
ラスボスの電撃吸収をド忘れたせいで最後の最後にリセットする羽目に(泣)

あぁ、ブフ最高だなぁ…(遠い目)



…という事で、番長単独&マガツ固定で挑んだ3周目・ノーマルモード編。

延長期間に多少助けられつつ念願の全コミュMAXやプラモデル制覇も達成出来、
なかなか充実した周回プレイとなりました♪



そして極力間を空けず、早速4周目に突入する運び。

次なるプレイでは番長単独・ペルソナ固定による【リスキーモード】に
挑戦していきたいと思っとります♪

使用するペルソナに関してはまだ決めていませんが、
現時点ではイザナギ・ピクシーさん・アリスのいずれかが有力。


…とりあえず、今からミツヲ戦を意識した技構成を考え中です(笑)


ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記8

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

華麗にコースをかっ飛ばす!



P4G・3周目、プレイ中。

今周回からぼちぼち制限をかけた攻略を始めようという事で、
早速「番長一人旅プレイ」を敢行中であります。



さらに攻略にあたって、装着ペルソナもマガツ1体のみに固定。

なぜマガツなのかといえば、これは勿論真犯人とのマガツ同士による
タイマンバトルを見たかったから。

また、呪殺・破魔以外の耐性が無いので一撃死は防ぎつつ、
幅広いスキル装着を楽しめる実用性も大きな魅力。



…で、現在はちょうど天上楽土の攻略を終えた所なのですが、
中でも難易度が高かったのが「ミツヲの影」。


もう、とにかく「タフ」の一言。

しかも攻撃の後続がいないので外殻破壊時の気絶も全く無意味。

そのおかげで通常なら再生前に余裕で破壊出来る外殻も
実に3回ほど再生されました(笑)


その上、使ってくる特技も衰弱付属の「爆弾」や
デビルスマイルからの即死コンボとキッツイものばかり。

特に攻撃からサポート・回復まで全てセルフという都合上、
ガリガリSPを削られる衰弱は一番嫌なバステと言えます…
(;´Д`)=3


それだけに、2回の全滅を経てようやく倒せた時の感動といったらもう…。

ハッキリ言って真ラスボス戦の勝利時すらも
比較にならんほど嬉しかった(笑)




そういう意味では影直斗のガルガリンアイズも大概でしたが、
まだこちらは攻撃回数が1回なのでそこまで苦戦はせず。


とはいえ、序盤はペルソナレベルの差で圧倒出来たボスも
だいぶ辛くなってきています;

難易度は一応ノーマルなのですが、さすがにこの段階に来ると
相手からのダメージも馬鹿になりません;


…ただ、一人だと敵の攻撃パターンなんかが通常と違ってたりもして、
色々発見もありますね。

特に先ほど倒したクニノサギリはどれだけ瀕死になっても、
「あやつる」を使ってきませんでしたし。


後半は延々「クワドコンバージ→マカラコーン→反射ダメ」の繰り返し。
コイツに関して言えば、一人の方が楽かもしれませんよ(笑)



という事で、一応ラストは間近。

このまま行けばマガツ対決は実現される運びですが、
その後のアメノサギリに勝てる気が全くしない。
(´Д`;≡;´Д`)


正直ノーマルでこのざまなわけですから、
「リスキー・一人旅」とかもはや悪い冗談ですね…;



暦(;´Д`)

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    せくたー
  • 遊戯王ARCーV 総括
    エズフィト
  • ベイブレードバースト・第51話「決めろ!相棒(ヴァルキリー)!!」
    花月(かづき)
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    せくたー
  • タッグフォース6・プレイ日記4
    通りすがりのデュエリスト
  • ポケモン・ベストウイッシュ シーズン2 第22話「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」
    725.ベノレ
  • ポケットモンスターベストウイッシュ・第62話「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
    ベノレ・オンナ

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM