ポケットモンスター・ベストウイッシュ番外編「アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!」


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

武士流のもてなしか…



めざせドラゴンマスター!

今週の1時間SP、後半はアイリススキーな自分が待ちに待った

アイリスの後日談!!

(´∀`*)




「ドラゴンタイプに悪い子はいないっ!」


ドラゴン愛に満ちた、おなじみの決まり文句から始まったアイリスの新たな旅。


…しかし、いざフスベシティに着くやいなや早速トラブルに巻き込まれ、

その場の勢いで野良フカマルの更正(?)を請け負ってしまったりと、

随所にサトシさんからのよからぬ影響を覗かせる彼女。


正直、いきなり不安にさせられました(笑

(;´∀`)



…とはいえ、持ち前の超人的な運動能力は依然健在。


さらに相棒のキバゴも今回はバトルこそ無かったものの、

時計台から落ちそうになったアイリスとフカマルを一人で引っ張りあげたりと、

たしかな成長を見せていました。


あの「貧弱貧弱ゥ!」だったバゴゴさんがよくぞここまで育ったものよのう…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、エースのカイリューと共に挑んだイブキとのジムバトル!


本編終盤ではだいぶ心が通ってきたように思えた二人でしたが、

どうやらカイリューの気性はまだまだ完全制御からは程遠かったようで、

健闘も実らず敗北という結果になってしまいました…。



というか、イブキさんのクリムガンが強すぎてワロエナイ。

冷凍ビームがスパークルソード並に効かない!?

Σ(゚Д゚;)


しかし、この戦いの中でアイリスの秘めた力は再び発現し、

結果としてカイリューとの絆はさらに深まった様子。


負けこそしたものの、晴れやかな表情でジムを後にするアイリスの姿は

どことなく大人びて見えましたね。


さらに新たな旅立ちの前には、新たな仲間が。


冒頭の騒動を通してすっかりアイリスになついたフカマルが加わり、

彼女の手持ちは更に豪華に!

順調にチャンピオンへの道を歩んでますね〜♪



ちなみにラストシーンではフカマルを抱きかかえながら歩いていましたが、

もしかしてフカマルもモンスターボールに入らない派なんでしょうか??


もしそうなら今後アイリスは18kgのキバゴに加えて、

20.5kgのフカマルまで持って歩かなきゃいかんということに…!?(汗


なんかポケモンよりもアイリスの方が鍛えられちゃいそうだ;

いくらファンの自分でも、さすがにマッチョなアイリスなんぞ見たくないぞ…

(;´Д`)


そして最後は、綺麗な夕焼け空にかつての仲間達の姿を思い出しつつ

気ままな旅を続けるという、いかにも彼女らしい締め方で幕。


…街で夜を明かさずにあえて「夕方」に出発するというあたり、
きっと今夜も野宿する気満々なんでしょうね(笑


また、予告の映像では大々的に紹介されていたレックウザ
ここでようやくのご登場。

彼(?)の通った道がそのままアイリスの次なる旅の標になるという演出は
非常に良かったと思います♪


個人的には伝ポケの扱いはこれくらいの方が
かえってありがたみがあっていいのかな〜とかとか。



…というわけで、久々に【アイリス分】を補充できた今回の「番外編」。


ベストウイッシュ版の懐かしいサブタイ画面やサウンド、
バトルシーンの「謎空間」など、BW好きな自分にとっては
本当にニヤニヤしっぱなしの30分でした。


やっぱりアイリスはかわいい!!

シルブプレ〜♪
(´∀`)b



現在放送中のXYはもちろん楽しんでますし、Wヒロインも超・魅力的。


…でもなんだかんだいって、やっぱり自分はアイリスが一番好きなんじゃのうと

改めて実感しました。



いつか番外編ではなく本編で、サトシと再会するお話を描いてほしいですね♪

 


【ホミカさんと】ポケモン・ベストウイッシュ【ドガース】

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

あっ、イボでした



タチワキジム攻防戦!!

今週はサトシが最後のバッジを手に入れるため、
タチワキシティのジムリーダー・ホミカと激闘を演じるお話でした。



今回はいよいよ1stシーズン・最終回という事で、
1時間をみっちり使った準フルバトル。

ジムリーダー・ホミカがバンドマンを兼任するだけあって、
彼女の熱狂的ファンで溢れたジム内はまさに超アウェー。

このアウェー感はカミツレ戦といい勝負かもしれませんな。



とにかくパンクでぶっ飛んだホミカ。

しかし、毒気満点な外見に反して強い挑戦者とのシビれるバトルを
心から楽しむ熱血リーダーでした。

さらに、バトルの合間には毒で苦しむサトシのポケモンに
あえて解毒の木の実を渡すなど、徹底したバトルマニア。


正直最初はそこまで気にしていなかったのですが、
実際に見て印象がぐーんと上がりましたね
( ゚∀゚)b


そんなホミカの持ちポケの中でも非常に目立っていたのが、
1匹目として登場したドガース。

パワー・スピード・スタミナといずれも完璧な個体で、
サトシのポケモン6体のうち2体を抜き去る大活躍。


表情もなんか愛嬌があってかわいかったし…
d(´∀`*)


ベストウイッシュはポケモンの表情が今まで以上に豊かなんで、
いい意味で印象が変わるポケモンが結構多いです。



一方、ジム内をヒートアップさせるホミカサポーターに負けじと、
アイリスやデントもフェイスペイントと打楽器でサトシを応援。

そのサトシもいつものような力押しだけでなく、
随所でテクニカルかつクレバーな戦術を展開してホミカに応戦。


特にハハコモリのエナジーボールでドガースの特防を下げて…のくだりが
妙にリアルで良かった(笑)。

イッシュ最後のジム戦を飾るに相応しい名勝負でしたね。



そして、次回からいよいよ新展開の2ndシーズン・開始!!


まずはシロナさんやヒカリとの再会から始まり、
さらに先週から登場しているメロエッタも正式加入。

でも、ヒカリのお目目はサトシのようなイッシュ仕様にはならない模様(笑)
安心したやらガッカリしたやら
(;´∀`)



また、アニメでは初顔合わせとなるカトレアお嬢様。
こちらのお声も非常に楽しみ!




暦(;´Д`)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM