遊戯王ZEXAL・第73話

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

これがプールだよ!




かっとビングVSカイトビング!!

今週はついに遊馬とカイトのデュエルに決着。

そして、激戦を勝ち抜いてきた遊馬のたしかな成長と、
自分のためのデュエルを始めたカイトの新たな「出発」が描かれたお話でした。



衝突と共闘を繰り返してきた遊馬とカイトの(一応の)ラストバトル。
その結果は…健闘も一歩及ばず、遊馬の敗北で幕となりました。

「さすがに最後は遊馬が勝つだろう」と勝手に思い込んでいたので…。
これはちょっと驚いた
Σ(゚Д゚;)


まあ、それでもアストラル抜きのタイマンで
ここまでカイトを追い詰めた遊馬の成長ぶりはやはり見事。

これまでアストラルしか見ていなかったカイトからも
ようやくライバルとして認められた感もありましたし。


アストラルが思わず「おかん」になってしまうのも仕方ないね!



そしてエクスカリバーもついに再臨!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

最後の最後に…ある意味一番オイシイ所で使ってくれました。
やっぱりカッコいいでありますよ、エクスカリバー。



ゴーシュ様の今にも身を乗り出さんばかりのエキサイトぶりと
「どっちの味方だ」と咎めるドロワ姐さんの温度差がまた笑えます。

けど、「どっちの味方だ」と聞かれれば、ゴーシュ様なら
間違いなく遊馬の味方をするよな…ノリ的に(笑)





…と、そういえば結局この二人の過去は不明のままでしたね;

ファンタが生存していて、「セカンド」で再び姿を現わすという展開なら
もしかするともしかするかもしれませんが…。


謎だらけのミステリアスなノリも全然嫌いじゃないんですが、
好きなキャラなんでやっぱり気になっちゃうなー…とか。
(´ε`;)ウーン



ちなみに、「気になる」といえば最終回にて
鮮烈なデビューを果たしたガガガクラークさん。


明らかにデザインのベクトルがガイドさん寄りな彼女ですが、
効果は「場にガガガがいると手札から特殊召喚」で確定の模様。

非常に使い勝手の良さそうなカードですし、
今後の出番増加の予感に今からウハウハやで!!

これで「セカンド」への楽しみがまた一つ増えたわ☆
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)



…後はマジメな話、ガガガデッキ持ちの身としても
少しでも早いOCG化をキボンヌキボンヌ〜♪
( ゚∀゚)o彡°


遊戯王ZEXAL・第72話

せくたーですねん
(^ヮ^)ノ☆

 

いきなり帰っちゃった



もう一つの決勝戦!

今週は遊馬とカイトによるWDC・エキストラマッチ。

ナンバーズでも魂でもなく、互いのプライドを賭けた
二人のデュエルが描かれたお話でした。



待ち望んだカイトとのデュエルに遊馬は俄然気合十分。
…が、対するカイトの表情は冴えないまま。

カイトは【ハルトを救う】という積年の目的を果たした事で、
もう自分が戦う意味は無いと語り、試合半ばでサレンダーを宣言。


しかし、それに納得出来ない遊馬とアストラルが投げかけた言葉は
カイトに「自分自身のためのデュエル」という新たな道を示す事に。


かくして、デュエルの意味と共に失っていた闘志を
再び取り戻したカイトとのデュエルが再会。


長きに渡る因縁の対決を制するのは果たして!?



…という事で、ついに始まったカイトとのWDC・最終戦。

依然として健在なカイトの卓越した「読み」に対し、
アストラルと共に培ってきた「経験」で肉薄していく遊馬。

特に早々とカイトの場に召喚された「銀河眼」を巡る攻防が
非常に熱かったですね
Σ(゚Д゚)

全編通してほとんど相手に除去される事は無かった銀河眼だけに、
コンボの応酬の末にホープが競り勝った場面はまさに爽快。


…正直、シャークさんがいない時点で気分は今ひとつでしたが、
これは俄然盛り上がってきそうな予感です。




そして前回、シャークさんを病院に搬送したゴーシュ様とドロワも
オービタルの傍らでデュエルを観戦。


ファンタが殉職(?)したおかげで二人とも晴れて自由の身…、
って事でいいんでしょうかね?

なんかドロワさんもすっかり乙女のお顔ですしおすし(笑)


でも、「お前達のナンバーズを倒してこその勝利」というカイトの台詞から考えるに、
このデュエルでもエクスカリバーの出番は微妙な所か…;


ただ、戦意を失ったカイトに対してアストラルや遊馬が
戦いを通じて結びついた戦友達の話もしてるわけで。

まだ可能性は残ってると思いたい;
(;´Д`)



ちなみに次回はなにやらガガガ関連の新しいカードが出る模様。

名前は「ガガガクラーク」と見えますが、
効果は「場にガガガがいれば手札から特殊召喚」…というところかな?

イラストもかなり可愛いですし、期待出来そう♪



ガガガガールなんていらなかったんや!!
Σ(゚д゚ )\(゚д゚;)



-追記-
お昼の枠に放送されたSP版で小鳥チャンのお友達の名前が
正式に確定したみたいですね。

前にちょろっと予想しましたが、
やっぱりリボンの子の方が「サチ」さんでしたか。

あぁ、スッキリ♪


でも、彼女がバリバリの運動部だったのは結構意外かも。
おかげでエエもんが見られてウルトラハッピーだなぁ。デヘヘ
(*゚∀゚)=3




Σ(゚д゚ )\(゚д゚;)



暦(;´Д`)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM