「誕生日」から見るケンイチキャラ

 

(・A ・)

 

誕生日・記念日・誕生花etc…

 

漫画やアニメには登場人物のプロフィールが細かに設定されている作品も多く、

「ケンイチ」でも多くのキャラのデータが網羅されています。

 

その中で今回は【誕生日】に着目。

 

普段はほとんど意識する事はありませんが

平日だと思っている日も海外では何かの記念日になってたりしますし

誕生花・誕生石といった誕生日にまつわる要素は実に様々です。

 

 

そこで「この日は何の記念日だろう」「誕生花の花言葉は何だろう」等々、

wikipedia先生ご協力の下ちょこちょこと調査。

 

まぁさすがに全キャラとはいきませんが(笑)、

面白いポイントや背景との共通点があったキャラを

何人か紹介していきたいと思います♪

(σ・∀・)σ

 

 

まずはリミ(2月14日生)。

 

2月14日といえば言わずもがな「バレンタインデー」!!

恋に恋する彼女にはピッタリな日と言えますね。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

また2月14日の誕生花には「サイネリア」や「フリージア(黄)」等があり、

それぞれ「元気・快活・無邪気」といった花言葉があるそうです♪

 

 

続いて我らが馬師父様(3月21日生)。

 

3月21日はチュニジアで「青年の日」とされているそうです。

(ちょっと意味合いが違う気もしますが…w)

 

うーん、これはまさに馬師父の日!!

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

誕生花は「カランコエ」「テンモクソウ」「マダガスカルジャスミン」等。

花言葉はそれぞれ「大らかな心・爽やかな心」、そして「清らかな祈り」だそうです。

 

 

前者は納得ですが、後者は邪念に満ちた師父様にはそぐわない感じがしますね(笑

 

 

南条キサラ(6月1日生)

 

6月1日は…ずばり「牛乳の日」。

ニャンコのご飯としてはド定番ですな。

 

あと貧乳を気にするキサラが毎日飲んでそ…グハァッ!?

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

誕生花は「バラ(赤)」「アスチルベ」「カスミソウ」。

花言葉は「愛情」「情熱」「恋の訪れ」などがあります。

 

 

ボリス・イワノフ(6月12日生)

 

ボリスが生誕した6月12日は「ロシアの日」。

 

1990年同日にロシア共和国が主権宣言を採択、

さらに翌年の同日にはロシア初の大統領選挙が行われ

当時最高議長を務めていたボリス・エリツィン氏が大勝。

 

ロシアの初代大統領に就任する運びとなりました。

 

…これはもう色んな意味でそのまんまですね(笑

 

なお誕生花には「ライラック」など。

「思い出」「初恋」「誇り」といった花言葉があるそうです。

 

 

新島春男(7月8日生)

 

続いて我らが新白連合総督・新島閣下!!

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

 

7月8日は日本における「外務省開庁記念日」とされており、

後に政界入りを果たす事となる総督ならではの誕生日と言えます。

 

…ですがそれ以上に特筆すべきは

世界で最も有名なUFO事件と名高き「ロズウェル事件」

が確認された日である点でしょう(笑

 

 

なお7月8日の誕生花には「アベリア」「スイレン」「クチナシ」などがあり、

それぞれ「強運」「信仰」「優雅」といった花言葉があるそう。

 

これまた総督に相応しいワードがズラリと並んでおります。

・:*:・(*´∀`*)b・:*:・

 

 

そして最後はちょっと変化球で紀伊陽炎(11月19日生)!

 

この日は国内初の音速航空機「T-2」が試験飛行ながら

国産航空機として初めて音速越えを記録したんだそうですw

 

まさに音越え記念日!(だいぶ違う…)

 

また1947年同日の「農業協同組合法公布」に伴い、

【農業記念日】に制定されてたりもします。

 

お百姓として第二の人生を歩むはずだった陽炎さん。

今でも彼の死は本当に悔やまれてなりませぬ…(泣

 

そしてこの日の誕生花は「吾亦紅(われもこう)」「アルストロメリア」「弟切草」など。

 

この中でも縁起の良くない花として知られる「弟切草」には

「敵意」「秘密」といった花言葉があります(汗

 

しかしその一方で「吾亦紅」「アルストロメリア」には

「変化」「移りゆく日々」「幸福な日々」「未来への憧れ」といった意味があり

これがまた陽炎さんの最期を一層切なく感じさせるのです…

(´;ω;`)

 

 

 

…という事でごくごく一部のキャラではありますが、

「誕生日」という方向から(若干強引に)切り込んでみた次第ですw

 

この分だとまだまだ色々と出て来る気がしますので

興味と時間のある方は調べてみるのも面白いかもしれませんゾ〜。

(σ・∀・)σ

 


史上最強のキャラ語り・その6「馬連華」編

 

(σ`д゚)

 

自由奔放猫娘!!

 

今年最初の「ケンイチキャラ語り」!誰にしようか迷いましたが…。

 

今回は「あらゆる中国拳法の達人・馬剣聖」を父に持ち、

自らも非凡な才を秘めた格闘少女・馬連華チャンにスポットを当てていきます!

(σ・∀・)σ

 

 

広大な中国全土に10万人もの門下生を持つ一大流派「鳳凰武侠連盟」。

 

それら全てを束ねる立場である(はずの)父を祖国へと連れ戻すべく、

はるばるやってきた…というのが連華の当初の立ち位置でした。

 

 

しかし、そのさなかに父の現在の一番弟子である兼ちゃんと出会った事で

彼女もまた少しずつ変わっていく事となります。

 

 

登場当初の彼女は…というと、もうとにかく「狂犬」の一言。

 

…いや、狂犬な所自体は結局最後まで変わらなかったんですけども(笑

 

なにしろまだ出会って間もない兼ちゃんの天然ボケ(?)に対して

ツッコみ代わりに鉄拳をお見舞いしまくり。

 

その恐るべき凶暴性には兼ちゃんの第一印象もすこぶる悪く、

「暴力女」とまで言われてしまう始末;

(まぁこれは仕方が無いっちゃ仕方が無いんですけどネ…)

 

 

また、持ち前の真っ直ぐ過ぎる心根や門派への強い誇りゆえか

相反する存在である殺人拳を忌み嫌う言動も随所で描かれていました。

 

その激しさたるや、仮にも叔父に当たる馬槍月に対してすら

「死んでもらわなきゃ」と言い切る程(汗

 

彼女とはお近づきになるだけでも命懸けである事が窺えます…

((((;゚Д゚))))

 

 

…とはいえ、物心ついた頃から武の世界にいる彼女の豊富な知識が

兼ちゃんの成長に大きく寄与したのも間違いありません。

 

特に達人同士の戦いで行われる先読みの攻防「技撃軌道戦」

作中で初めて説明・実践してみせたシーンは今でも印象深いです。

 

しかもこの時にはまだ未熟だった兼ちゃんはもちろん、

郭誠天ら中国三大武術チームの3人でさえ見えなかった技撃軌道に

かなりの精度で付いていってましたからね〜。

 

残念ながら直接手合わせする機会には恵まれませんでしたけど、

間違いなく連華の武力は美羽さんに勝るとも劣らなかった事でしょう。

 

 

連華と美羽さんの本気の組手、一度でいいから見たかったなぁ…

(´〜`)

 

 

あと見たかったといえば後半における連華のライバル的存在、

レイチェルとの最終決着も見届けたかったですね。

 

船上で行われた初対決ではやや連華有利という印象でしたけど、

終盤の決戦ではルチャの「飾り」を捨てたレイチェルが逆に圧倒。

 

こちらのバトルもさぞ目の保養…もとい、見応えのある熱戦になった事でしょうな!

ウンウン…。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

とまぁこんな具合に何かと逞しい面が目立ちがちな我らが連華チャン。

 

でも、美羽さんがジュナザードに拉致された際には

落ち込む兼ちゃんを懸命に励ます優しい一面も見せてくれたんですよね

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

「あいつは…美羽は強いから…私が認めるほどだから!!」

 

たどたどしくてなんとも不器用な励ましですが、

だからこそ真剣だと分かる連華らしい言葉。

 

そして何より、普段は「恋敵」として張り合う美羽さんに対する

彼女の偽らざる気持ちも現れているのが最高に胸熱なのであります…

( ;∀;)b

 

 

正直、連華は最初そこまで好きなタイプのキャラではなかったんですよね(爆

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

…でも、兼ちゃんや新白連合と親交を深めていく過程で

「ちょっぴり凶暴怖い女の子」という初期の印象はぐんぐん好転。

 

そしてこの健気な励ましシーンが決定打となり、

自分の中で連華は作中屈指の好きなキャラへと進化(?)した次第です。

 

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト超ゼツ・第5話「超ゼツ対決!ヴァルキリーVSロンギヌス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト超ゼツ・第5話「超ゼツ対決!ヴァルキリーVSロンギヌス!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第51話「バルトVSシュウ!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第51話「バルトVSシュウ!!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第45話「破壊神スプリガン!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第45話「破壊神スプリガン!」
    花月(かづき)
  • ベイブレードバースト神・第44話「超進化!撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第44話「超進化!撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー!!」
    名前(空欄でランダム表示)
  • ベイブレードバースト神・第41話「鉄槌!ツインネメシス!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第41話「鉄槌!ツインネメシス!!」
    花月(かづき)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM