我的偶像十傑!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

手馴れたカニさばき…

 

ドルオタ始める時間だよ!!(゜∀。)

 

現在の自分の週間アニメ視聴において欠かせないタイトルの一つとなっているのが

「プリパラ」と「アイカツスターズ!」です。

 

今回はこの2作品のキャラをひっくるめた「好きなアイドルキャラランキング」

ついカッとなった流れで作ってみました♪


 

「プリパラ」&「アイカツスターズ!」・好きなキャラ総合ランキング

第10位

白井ななみ(プリパラ)

 

キュピコーン!!(σ・∀・)σ

……密かに大好きです、ななみちゃん。

 

新シリーズでも出番プリーズ!(屮゜Д゜)屮

 

 

第9位

芦田有莉(アイカツスターズ!)

 

第9位はゆめ達の頼れるお姉さん的存在であるゆり先輩。

 

優しく頼りがいのある先輩としての面が強い印象ですが、

念願だったリリィとの直接対決に闘志を燃やす熱い部分もあったりで

決して多く無い出番の中でもしっかり存在感を放っている点が超すばら!



第8位

香澄夜空(アイカツスターズ!)

 

続いてのランクインは先代S4の一角・夜空先輩。

 

その輝くばかりの美貌と大人びた立ち振る舞いとは裏腹に、

かなりお茶目で隙だらけな所が非常にツボですね♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

 

…ちなみに小春ちゃんにセクハラするのは個人的にやめて頂きたいです(笑


第7位

真中らぁら(プリパラ)

 

第7位は「プリパラ」の主人公・らぁら!

 

新シリーズではプリパラ内でも小学生モードに固定され、

神アイドルの実力を十全に発揮できない状況が続いています。

 

…が、どっちかといえば小っこいらぁらの方が好きな自分的には

結構嬉しい流れだったりしますw

(*゚∀゚)=3 イイヨイイヨー

 


第6位

白玉みかん(プリパラ)

 

第6位はプリパラより、「天使アイドル」こと白玉みかん。

 

普段は相棒・あろまと共に暴走の限りを尽くしている彼女ですが(笑)、

あろまが行き過ぎた悪戯をする時にはキチンと注意する良識的な面も。

 

個人的には運動神経繋がりという事でにのとの絡みに期待してます♪



第5位

虹野ゆめ(アイカツスターズ!)

 

第5位は「アイカツスターズ!」より、主人公のゆめ。

 

降りかかる数々のワカメの嫌がらせ困難を乗り越えながら

明るくひたむきに頑張る姿はまさに王道アイドル!

 

 

晴れてS4になった今期は世界を相手に更なる飛躍を見せてくれそうですし、

今後も「ゆめの夢」から目が離せません♪

・:*:・(*´∀`*)・:*:・



第4位

緑風ふわり(プリパラ)

 

4位にはパルプスからやってきた自然派アイドル・ふわりがランクイン。

純粋で心優しい性格と透明感溢れる歌声が超すばらです♪

 

当初はひびきの言動に翻弄されてボロボロな姿がとても痛ましかったですが、

今では充実したアイドルライフを送れているようで嬉しい限り。

 

 

出来ればもうちょっと出番が欲しいかな〜とか(笑

(´∀`;)

 

 

第3位

二階堂ゆず(アイカツスターズ!)

 

ここからはベスト3!(σ・∀・)σ

第3位にランクインしたのはS4の一角・ゆず先輩だゾ。

 

普段は無邪気で悪戯好きなトラブルメーカー…しかしひとたびステージに立てば

圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了するトップアイドルへと変貌。

このギャップがもうタマリマセン♪

 

また、卓越した運動能力を始めとする天性の才能に恵まれながらも

日々の努力を怠らない「努力する天才」な所も高ポイント!

 

 

新シリーズではS4唯一の上級生という事で裏方的な役割が増えていますが、

いつかまた圧巻のステージを拝める日が来るのを期待したいですね

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 


第2位

七倉小春(アイカツスターズ!)

 

第2位はゆめの大親友にして一番の理解者である小春ちゃん!

 

自分がこれまで「スターズ!」を見続けてきたのも

彼女の存在に拠る所が大きい…というくらいに大好きなキャラです♪

(*゚∀゚)=3

 

 

ちなみに小春ちゃんといえば大親友のゆめはもちろんの事、

在学中には夜空先輩からも格別に目をかけられていましたし、

あこと真昼に至っては「親友の座」を巡って言い争いを始める程の好かれよう。

 

他にもM4の一人・朝陽君から会う度に熱烈なアプローチを受け、

世界に名だたるパーフェクト・エルザから直々にスカウトされるなど、

人格・才能の両面で多くの存在を惹きつけているんですよね。

 

 

…もしかすると最後に一番大きな華を咲かせるのは彼女かも…!?



第1位

レオナ・ウェスト(プリパラ)

 

そして、2作品に登場する全アイドルのNo.1といえば…

自分的にはやはりレオナ!!

 

プリパラの神からも認められる程の容姿と高い女子力のみならず、

木登りや機械弄りといった「らしい」特技もしっかり完備するハイブリッドぶり。

 

しかも敵対心メラメラなライバルチームのマネージャーでさえ

レオナの可愛さだけは認めざるを得ないレベルってんだから

それがいかに規格外なのかは推して知るべしってなもんです。

 

 

究極の「良いトコ取りアイドル」、それがレオナちゃんなのです(断言

 

 

…という事で若干(?)この結果ありきなランキングになってしまった感もありますが、

まぁ実際レオナは可愛すぎるのでしょうがない。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

ただ、レオナと小春ちゃん以外は選ぶの大変でしたね;

特にのんちゃんとローラは最後まで悩みましたし…。

 

 

今後も素敵なアイドルと美麗なステージで大いに楽しませてほしいゾ!!

( ・`ω・´)b

 


2016年アニメ・ベストキャラランキング


ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

グルメフォルダが火を吹くぜ!

 

 

2016年も残すところあと僅か…。

 

年末ギリギリでどうにか復旧したPCでまず何を書こうかと迷いましたが、

「本格的な更新は来年からまた始めよう」という結論に行き着きました。

 

なのでちょっぴり早いですが、今年も印象に残ったアニメキャラをランキング付けしつつ

1年を振り返ってみようと思います♪

(σ・∀・)σ

 

 

【2016年アニメ・ベストキャラランキング】

第10位

倉田亜美(ろんぐらいだぁす!)

 



第9位

エト・エトシンモリ8世(バトルスピリッツ ダブルドライブ)

 

 


第8位

黄山乱太郎(ベイブレードバースト)




第7位

七倉小春(アイカツスターズ!)




第6位

スイレン(ポケットモンスター サン&ムーン)




第5位

綾里真宵(逆転裁判-その「真実」、異議あり!-)




第4位

朝日奈みらい(魔法つかいプリキュア!)




第3位

大宗夢音(灼熱の卓球娘)




第2位

黒神ダイナ(ベイブレードバースト)

 





第1位

モフルン(魔法つかいプリキュア!)


密かに今年は個人的にアニメ豊作イヤーだった気がしますな。

こうして改めて振り返ると結構色々見てたもんだな〜と。

 

…しかし、その中でもやはりモフルンの存在感は圧倒的でした(笑

みらいとの「小動物コンビ」もホントにかわいくてかわいくて

(*゚∀゚)=3

 

 

まほプリ以外ですと、「バトルスピリッツ・ダブルドライブ」がかなり面白くて

現在ドハマリ中。

 

前作「烈火魂」が結構良かったのでその流れでなんとな〜く見始めたんですけど

本作は全体的にキャラデザが可愛くて目に優しいのがグッドよォ〜ン!

 

ちなみにランキングではエト様だけがランクインしていますけど、

サンドラットのおじさんやイヌイ将軍辺りも最後まで候補でした。

 

いいオジサンキャラに恵まれたアニメはちょーすばら。

これ、マメです。

Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)

 

 

来年も心に残るアニメやキャラとの出会いに大いに期待しており申す!!

 

 



暦(;´Д`)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

カウンター

最新記事<丶`∀´>

お品書き((゚゚дд゚゚ ))

月別(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメンツ(゚д゚ )\(゚д゚ )

  • ベイブレードバースト神・第18話「迷宮!ブラックダンジョン!!」
    アンテナ
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    せくたー
  • 月光(ムーンライト)デッキ・2017
    エズフィト
  • プリキュアコレクション「ふたりはプリキュアSplash☆Star」・感想
    山田与作
  • ベイブレードバースト・第45話「スプリガンVSワイバーン!」
    だいだいだーいすき
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    せくたー
  • ベイブレードバースト神・第11話「崩壊!BCソル!!」
    花月(かづき)
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    せくたー
  • 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」・総括
    花月(かづき)
  • 遊戯王ARCーV 総括
    せくたー

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

オヌヌメ品('A`)人('A`)

リンクヘ(゚∀゚ヘ)

管理人生態(゜∀。)

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM